友駿から送り出す女神

(父)エリスシチー

 馬名の意味:ギリシャ神話の女神+冠名

 

募集概要

 募集クラブ:友駿HC

 募集総額:1600万円

 募集口数:500口

 預託厩舎:(栗東)岡田 稲男

 

馬データ

 性別:牝

 生年:2004年5月23日生まれ

 毛色:黒鹿毛

 生産:幌村牧場

 

血統

 父:ダンスインザダーク

 母:フレームオブトゥルース

母父:Rainbow Quest

兄弟:ゲルマンシチー(3勝)

  :コンクエストシチー(2勝)

  :カーネリアンシチー(1勝+地方2勝)

 

出資理由

友駿でもクラシックを意識した馬選びをするようになっていたのですが、父ダンスインザダーク母父レインボウクエストというだけでこの馬だって考えてました。
出資する際には兄弟に活躍馬はいなかったので勝負感はあったのですが、決して多くはない友駿の募集馬の中では当時芝で走ってきそうな馬の数少ない1頭じゃないかなと思い出資を決める。

 

競争成績

 戦績:13戦0勝(0-2-1-10)

  3歳未勝利 2着×2回

 賞金:550万円

 主戦:岩崎祐己、藤岡康太

 

詳細

2歳芝1200m戦でデビューするもスピードについていけず大敗。
しかし距離を伸ばし中距離に絞ると成績が安定。
残念ながら勝てはしなかったものの上位争いを3度した。
素質はあったため500万下でそのまま走るも活躍する事は叶わなかった。

 

感想

かなり名前好きでした。
残念ながら勝ち上がる事は出来ませんでしたが芝馬でって見立ては一応のところ合ってました。
この辺りで他のクラブの事も色々注目するようになり、友駿では活躍馬が自分の元へ来る可能性は結構低いのではと考えるように…。
実は友駿については無料提供馬の存在は大きかったものの、プラス収支になった馬が1頭も自分にはいなかったりします…。
下の兄弟は結構頑張っていたんですね。
これも自分アルアルなのですが、自分の出資した馬の下の兄弟が頑張ってるって馬がチラホラ。
そして今見返して気付きました。
ラスト3戦の鞍上が藤岡康太
ありがとう。

 

※本文については個人的主観や妄想が含まれていますのでご了承下さい。

最終更新日:2024.05.06

 

友駿愛馬一覧はコチラ