尊敬出来る逸材へ

(外)エステームシチー

 馬名の意味:尊敬する(父名の一部)+冠名

 

募集概要

 募集クラブ:友駿HC

 募集総額:2400万円

 募集口数:500口

 預託厩舎:(栗東)岡田 稲男

 

馬データ

 性別:牡

 生年:2003年2月15日生まれ

 毛色:鹿毛

 生産:Dragon's Stud

 

血統

 父:Mark of Esteem

 母:Elle Questro

母父:Rainbow Quest

兄弟:目立った活躍馬無し

 

出資理由

まだまだ一口を始めて初期の〇外魅力に取りつかれている状況は続いており、友駿の〇外も勝ち上がりはしているため、ノールック出資。

出資に向けての決め手的なものはありませんでしたが、いつの日か友駿の〇外で活躍する馬が来ると信じていました。

母父レインボウクエストサクラローレルの父)というのも輝いているように見えた。

 

競争成績

 戦績:22戦2勝(2-1-1-18)

  都井岬特別(500万下)3着

  3歳未勝利 1着

 賞金:1650万7000円

 主戦:四位洋文

 

詳細

デビュー4戦目で勝ち上がり、昇級した500万クラスでは頭打ち。

地方交流のガーベラ賞で2勝目をあげた。

その後初芝となった500万特別で10番人気3着と波乱を演出。

芝ではそれなりの走りを見せていたものの、再びダートへ戻り二桁着順を繰り返し引退した。

 

感想

色々試行錯誤使ってくれていたので陣営には感謝しているのですが、芝をもう少しチャレンジしても良かったと思ってました。

芝は4戦して3着、5着2回、8着1回と決して悪い内容ではなかったので…。

ダートでは先行タイプだったものの、芝では末脚を生かす競馬も出来ていたのため、もしかしたらもう少し活躍する可能性もあったのかもしれません。

ハッスルシチードノバンシチー、そしてこのエステームシチーと友駿は〇外を選んでおけば勝ち上がりは出来るのかなと思いこむキッカケとなりました。

 

※本文については個人的主観や妄想が含まれていますのでご了承下さい。

最終更新日:2024.05.01

 

友駿愛馬一覧はコチラ