〇父の期待馬

パノラマシチー

 馬名の意味:全景+冠名

 

募集概要

 募集クラブ:友駿HC

 募集総額:1200万円

 募集口数:1000口

 預託厩舎:(美浦)小西 一男

 

馬データ

 性別:牡

 生年:2003年4月24日生まれ

 毛色:栗毛

 生産:北洋牧場

 

血統

 父:メジロライアン

 母:シンネプチューン

母父:ホープフリーオン

兄弟:ラブチューン(4勝)

 

出資理由

ちょっと記憶があやふやなところがあるのですが、確かこの馬に出資したらGⅠクイズで賞金山分け企画に参加出来るって対象の馬だったと思います。
ちなみにGⅠの際に勝ち馬を指名して的中した人数を確か20万円山分けって企画だったと思います。
メジロライアンは当時表記のあった〇父の星でメジロブライトメジロドーベルらを輩出しており、血統的にも一応1頭ラブチューンが兄弟にいたので、募集額も安かったので気軽にポチっとしてしまいました。

 

競争成績

 戦績:6戦0勝(0-0-1-5)

  地方交流 3着

 賞金:80万円

 主戦:特になし

 

詳細

デビューが遅れ3歳1月にデビューも15着⇒15着…。
大井の交流戦に参戦し3着⇒4着と一応の走りはしてくれたものの中央ではやはり通用せず合計6戦して引退となりました。

 

感想

〇父がとにかく懐かしい響きです…。
深く考えずにポチっとした自分は若かったとしか言いようがありません。
500キロを超える雄大な馬体でパワーがあるように思えたのですが難しいものです。

 

※本文については個人的主観や妄想が含まれていますのでご了承下さい。

最終更新日:2024.04.30

 

友駿愛馬一覧はコチラ