パニック障害 少しづつ | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中



あの生きた心地がしない
不安感から、少しづつですが
回復してると思います。


レキソタン💊は自分に合ってたみたい。


今週いっぱいは仕事お休みもらったので、
来週から行けるといいなー不安



今日は旦那が夜勤でいないので、
その不安もあってかちょこちょこと
不安感が顔出します悲しい

ラスボスの想像もまだたまに出ます。



そういうときは、
「勝手に想像してたらいい。
わたしはその想像の通りになんかならないから」

と気を強く持って対応します。


不安感が出たときも
「あ、今不安だなー
まぁそのうちおさまるでしょう」

くらいに思えるようになってきました。


先週は不安感やラスボスに
飲み込まれてしまいそうで、
本当にこのまま死ぬのでは……?

と、毎日鬱々と考えていました。


そんなこと起こるはずもないのに
わたし自身が完全に不安感に
支配されていましたえーん



今も不安感に飲み込まれそうになっても、
先のことを考えて不安になっても、
受け流すように心がけてます。


(オススメしていただいた本のおかげ!笑い泣き)


お薬がないとまだまだ不安ですが、
今のわたしに必要なものなので
服薬に抵抗はありませんキョロキョロ



不安感の対処法がきちんと身について、
頓服なくても乗り切れるようになったら
そのときは徐々に減薬できたらいいかな。

くらいに思っています。



長女が実際に引っ越して、
ひとり時間が増えたときに
自分がどうなるのか不安ですが💦


まぁそのときになってみないと
分からないので✋



あと、仕事を休んでる分
完全に運動不足なので、
調子が悪くない日は
夜にウォーキングしてます。


汗かくほどではないですが、
川沿いの水音を聞きながら
お散歩程度に口笛


身体を動かしてるときは
余計なこと考えなくていいですねキョロキョロ


食欲も少しづつ戻ってきました。
本当にあの生き地獄から
まったく食欲がなくなり、
今は少しでもお腹に入れないと!

ってかんじでちょっとずつ食べてます。


下痢Pは相変わらず毎日続いてますが💦
これはきっと薬の副作用かな?




本当に少しづつですが
回復に向かっていると信じたいですプンプン!!