心療内科受診 | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中


本当は明日行く予定でしたが
今日、心療内科受診しました🏥



朝方、不安感で目が覚めて
そのまま布団の中で
呼吸整えたり、ゴロゴロしてたら
緊急地震速報がガーン💦


子どもたちもその音でみんな起きて
久しぶりに大きな地震がきましたショボーン

それからただでさえ不安感でバクバク
してるのに、地震でさらに恐怖感も増し、
手は震える、動悸が激しい💦

とてもしんどい朝でしたえーん




子どもたちを送り出したあと、
予約取ってないので1度心療内科に
電話をして、直接病院で待つことに。


1時間くらいの待ち時間で診てもらえました気づき


診察室に入って、先生の顔見てから
大号泣えーん涙が止まりませんでした。



先生もしんどかったね、
お薬変えようねって言ってくれて
新しくレキソタン💊に変更になりました。

これも今まで飲んだことのない薬💊

わたしに合ってくれるといいなぁ……不安



あとは以前に処方してもらった
ジプレキサ💊も頓服で飲むといいよ
と言われたので、病院から帰ってきて
すぐに飲みました。

ここ数日、本当に食欲がなくて
まともなもの食べれてませんショボーン

ヨーグルトとかお饅頭とか
ちょっと口に入れてる程度です。


ジプレキサが効いてるのか
不安感もだいぶ落ち着きました。
でも眠気ヤバいですzzz

身体もダルくて、
さっきやっとこさ起きて
買い物へ行ってきました🚗³₃

あとは夕飯の準備できるかな……



ここ最近の体調の悪さは
去年休職したときくらい、
もしかしたらそれ以上?
ってくらいしんどいですショボーン


パニック障害発症して
心療内科にかかるまでのときも
こんなかんじだったかも……


とにかく不安感が強く、
頭が沸騰してる、煮詰まるような感覚、
自分の心臓の音が聞こえるくらいの動悸、

本当に耐え難い不安感が
ずーっと絶え間なく起きてるかんじ悲しい



一体いつ頃からこんなに悪化
しちゃったんだろう……

自分でもよく分かりません悲しい



とにかく今はこの不快感を
なんとかしてほしい!😭

ってかんじです……



もともと明日が心療内科受診日だったので
予約はそのままにしておいて
先生とお話だけしに行こうと思います。

家にひとりでいる時間が
とても不安になるので💦



月1回の受診だったのに、
いつの間にか2週間に1回、
今では週1で病院行ってますえーん



もう本当にイヤだ
気づいたらスっと
なくなってくれればいいのにショボーン



不安の波に飲み込まれないように
うまく受け流していきたいです。