パニック障害 今日もツライ | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中



今日も相変わらずしんどい日です。

旦那が夜勤で家にいないので
その不安もあるのかもです悲しい



あと、明日の予定がどうしても不安で💦
行かない選択肢もあるんだけど
自分のストレス発散ができること
だったのに、今じゃ不安感が強く
予期不安があって行くことに
迷いが出ています。


みんなの前で過呼吸起こしたら……?
めまいが起きて倒れたら……?


いろんな「もしも」があって
すごく不安になっています。



まぁそうなったらなった時だ!
って思えるときもあるのに、
やっぱり行くのがこわい気持ちもあって。


大丈夫とこわいが交互にきて
頭が疲れてしまいます悲しい



好きなことなのにできない。
典型的な予期不安……ショボーン



この誤作動を受け入れて
今までできなかったことを
少しづつできるようにしたいです。


今日はデパス💊飲んでも
あんまり効いてない気がします。


次の診察は火曜日だけど
それまでずっとこの状態だったら……

と思うとしんどいですえーん



メッセージくれた方の
本や動画を見て、
いろいろと実践中ですが、
前向きに思えるときもあれば
なかなか難しいときもあります不安

でも少しでも楽になる方法を
取り入れていけたらいいな。


パニも不安感も
ラスボス(自殺の想像)も
気にしなくなれるように
なりたいです。


できない自分も
これが私だと
ありのままを受け入れたいです。