パニック障害 自分が怖い | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中



今日は仕事の日。



途中から急にめまいがひどくなり、
脳貧血?のようにスーッと
血の気が引いて倒れそうに💦

しかも午前中も午後も
何度もその感覚に襲われました悲しい



ほんとに立ってられないくらい
フラフラ~ってめまいがして、
他のスタッフさんたちと
なんでもないように話したりしてたけど、

内心このままぶっ倒れそう💦

とヒヤヒヤガーン



今日は苦手な人もいなかったし、
職場的には平和だったのに
なんでだろう·····?


仕事中にこんなにしんどくなったのは
初めてかもしれない。


倒れそうになるか、
過呼吸になりそうになるか、

めまいでフラフラしながら
なんとか耐えてました不安



途中で何度も早退しよう。
休憩室で休ませてもらおう。

とかいろいろ考えたけど
最後まで勤務しました。


めまいがくるたびに
大丈夫、大丈夫。

ここまで働けた自分すごいぞ。

と、なんとか自分を奮い立たせて泣き笑い




帰りの運転もこわくてこわくて💦
めまいはずっとあったから、
運転中に意識失ったら·····
過呼吸起きたら·····

って頭の中はそのことでグルグルうずまき



家に帰ってきてからは
夕飯の準備もできず、
すぐに横になって
気がついたら眠ってしまってました。

帰ってきてからはめまいも少しおさまって、
でも食欲はなくて、旦那が帰ってきてから
お風呂全開でシャワーを浴びましたえーん

途中で倒れたら助けてもらおうと思って泣き笑い



今は少し落ち着いたけど、
また死への恐怖が出てきて。


仕事中のめまいも
頭がおかしくなりそうな感覚がずっとあって、

衝動的にやってしまうのではないかと
本当に自分がこわいんです悲しい


死にたいとか本当に思ってないし、
頭がおかしくなって·····っていう
強迫観念みたいなものが
頭から離れませんえーん


死にたいって思っていないのに、
死ぬことばかり考えてしまうなんて、
本当は死にたいのか?

とか自分に疑心暗鬼になってますショボーン



アロマキャンドル炊いてみたり、
自律神経にいい音楽流してみたり、

家事をひととおり終わらせて
ゆっくりしています。



お薬がかわったので、焦燥感は
少し減ったかな?

そのかわり今日起きた感覚は
中止になった薬の離脱症状なのか、
新しい薬の副作用なのか·····


天気のせいもあるのかな?



自分の身体なのに
まったく分かりません。

なんとかコントロールしてるかんじです。


これがコントロールできなくなったら
自分はどうなってしまうんだろう·····不安



水曜日にまた受診なので
なんとか明日を乗り切らねばえーん

明日は少し一人時間が
できてしまいそうなので、
その間どうしようかと
今からすでに不安です·····