久しぶりにデカいのキタ。 | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中



今日の午前中は町会の行事に
参加することになってたんだけど、

朝早くから支度して、
もうそのときからなんだか
ドキドキが止まらなくて、

自分の心臓の音が聞こえるくらい
動悸がしてたり、息がしずらかったり·····


なんとか紛らわせながら
行事に参加したんだけども、

途中で何度もいても立っても
いられなくなるかんじ不安

めまいもしてぶっ倒れそう💦

冷や汗出るし、動悸すごいし💦



ぞわぞわ~って
血の気が引いて魂が抜ける感じ?

そうやって苦しんでる自分を
スっと離れたとこから見てる
離人感ってやつ??



まぁ、とにかくほんとに
途中で何度も抜けよう💦
もう無理えーん!!!


ってなったけど必死に耐えました魂が抜ける



動悸、めまいとかのプチ発作は
よくあるけど、今回のは
ガチの発作だったのでは·····?

と、あとから考えて思った💦


デパス💊飲んでも効かないし、
途中で抜けるわけにはいかないので
ジプレキサ💊飲むか!?

って思ったけど、
あれ飲むと眠たくなっちゃうし、、、



とか、もうパニック発作のことで
頭いっぱいになっちゃって、
行事にぜんぜん集中できない泣き笑い

過呼吸まではいかなかったけど、
息がしずらくてヒヤリとするかんじ。

みんなの前では笑っていたけど
内心バクバクでとにかくしんどかったえーん



パニック発作の経験がある人なら
わかるかなー?と思うんだけど、

発作に耐えてるときって
ものすごいエネルギー使う💦

身体的にじゃなくて、
精神的に本当に疲れるゲロー

まぁ結果的には結局身体にも
影響しちゃって、全身がものすんごい
疲労感に襲われる絶望



なので、午後からも予定あったけど
ぜんぜん使い物にならず、
抜け殻のように過ごしました💦




身体も気持ちもすごく疲れてるはずなのに
横になってもぜんぜん寝られないショボーン

最近寝るとき、どうやって寝てたっけ?
ってなる。

眠れないアル。
(わかる人にはわかるネタ笑)

でも睡眠が足りてないわけではないので
まだ大丈夫、だと思う。

寝てしまえば朝まで起きないしzzz

入眠に少し困ってるかんじかなショボーン



明日も仕事なのに
次から次へとこのポンコツな身体。

誤作動しまくりのポンコツ脳。

ほんとイヤになるムキー