パニック障害 不安 | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中



仕事を辞めることが決まって
やっぱり不安感が押し寄せてます悲しい



漠然とした将来への不安。



あと、ひとりで家にいれるのかという不安。
(たぶんこれが1番でかい不安)

今は長女が一緒に家にいてくれてますが、
来月から家を出ていってしまいます。

さみしいのもあるし、
長女がいなくなってしなうと
圧倒的に1人の時間が増えてしまう·····



前の自分なら、
1人時間✧ \( °∀° )/ ✧いえーい

とかなってただろうけど、
不安障害、爆発中の今は
1人になるのが不安でこわいです悲しい



かと言って、すぐに次の仕事·····
はやっぱりまだ考えられなくて、

昨日、心療内科受診日だったので
先生にも相談してみたけど、

なんでもできるから大丈夫だよ。
次のステップに行くのは良いこと。
大丈夫、大丈夫!

と言ってもらえて少し安心·····。



でも不安になったり安定したり、
ほんとにメンタルの波が激しい絶望

どーしたら落ち着くんだろう·····。

1人時間も慣れてきたら落ち着くのかな?


なるべく前向きに前向きに·····!
って思うんだけど、
やっぱりまだ難しいですね泣き笑い


あせらずゆっくり·····
自分とも向き合えるようになりたいです。