パニック障害 お久しぶりです | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中


前回のブログから間があきました爆笑




急きょ心療内科を受診して、
新しいお薬💊が増えまして、
それから少しづつ体調も落ち着いてます。


死に対する恐怖、
強迫観念みたいなものは
だいぶなくなりました。


でも、やっぱり仕事の前日、当日は
精神的に落ち着かないかな?
ってかんじです。

業務内容は嫌いじゃないんだけどね。。。


仕事のことを考えると
どうしても心が落ち着かなくて
ザワザワして酸素が薄くなるし、
もう本格的に退職の方向で
考えています。


ここ2週間ほどずっと考えてて、
とりあえず有給も20日ほどあるし、
7月いっぱいくらいで退職しようかと。


今は上司に言うタイミング待ち。
なんか変に緊張してしまう笑い泣き



辞めたあとはどうするかとかは
今は特に考えてなくて、
とりあえずゆっくり療養かな。


体調が落ち着いてきたら
バイトでもいいし、
障害者雇用でもいいし、
何かしら仕事はしようと思ってます。


ずーっと家にこもってるのも
1人でいるのがこわい不安障害の
わたしにはよくない気がするので泣き笑い



仕事は嫌いじゃないんだけど、
やっぱり人間関係がしんどいです。

とある人と接すると動悸がします。
もうその人がいる限り、
わたしはこれ以上よくならない!

腹を括りました✋



辞めるって決意したら、
ちょっとだけ気持ちが軽くなりました。

辞めたあとのことはまたボチボチ
その時に考えますよだれ



資格とる勉強もしてみたいし、
薬の副作用でまた体重が増加気味なので
ダイエットもしたい。

日常的に運動がしたいです。
朝にウォーキング🚶‍♀️とかね。



まずは上司に話さないとな。
今はそこが一番のプレッシャーです💦