予防注射デビュー | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中


今日はパパがお休みだったので、お姉ちゃんズの学校や保育園が終わり次第遊びに行ってくれましたーダッシュ

せっかくのGWなのにママはこんなだし、どこにも連れてってあげれないからパパ感謝です(>_<)


チビコと二人になったママ。
チビコも2ヶ月過ぎたことだし、予防注射に行ってこよう!と、突然の思いつき(笑)


病院行く前にスーパーに寄ったんだけど、いつもこんな夕方に行かないから若干いつもより人が多い…
でもレジは混んでない!

ってことで、予期不安でカハカハしながら足早にさっさと夕飯の買い物を済ませいざ小児科へ病院


いつも行ってる小児科なんだけど、久しぶりなのと、チビコの初めての予防注射だからなのかものすごい予期不安が…ウキャー!

喉の奥がひっつくかんじがして息苦しい!
目眩もするし、車の運転もちょっと危ないかも…汗
でももう問診票書いちゃったから行くしかなーい!!



ってことで、ゆっくり車を走らせ無事到着ダッシュ
相変わらず予期不安がすごいけど、ここまで来たら行くしかない!発作出ても病院だしなんとかなる!←

そんな母の心境は知らずにウトウトしてるチビコ。
今から生まれて初めての注射なのに、なんだかかわいそうえへへ…
でも誰もが通る道だ、仕方ない!


カハカハしながら病院の中に入ると、なんとほかに患者さんがいない!え゛!
なんといいタイミングだ、さっさと打ってもらって帰ろう!


ここの小児科はHibと肺炎球菌は同時接種らしく、一本でまとめて打つのかなぁと思ってたら、それぞれ一本ずつ。2回も打たないといけないんですねガーン


お腹ポンポンでもニコッと愛想ふりまくチビコさん…今から2本も注射するんだよ…と母の心の中は複雑…汗


案の定注射されてるときは数秒遅れて(笑)ギャン泣きえへへ…
すぐに泣き止んだのに続いて2本目、ギャン泣き…えへへ…


すぐに落ち着いたけど、たまに思い出しては泣いてみたり・・・・
うんうん、よくがんばったね。
ママだって一回で2本も注射されたらイヤだわなく


いつのまにか予期不安も少し落ち着いてて、のんびり家に帰りました。
疲れちゃったのか車の中で寝ちゃったチビコ。

ママも少し疲れちゃったので、横になりながらパパたちの帰りを待ちますまっくろくろすけ




Android携帯からの投稿