実家へ | パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

パニック障害、うつ病とうまく付き合っていく

健康そのものだった自分が突然のパニック障害に。
さらに、3人目を出産後、産後うつにも…。
声優と二次元大好きオタク母ちゃんです(^ω^)

最近は落ち着いていたパニック障害が再び爆発中


実は土曜日から実家に帰ってきてます。
ちょうどパパも夜勤だったり遅番だったりで、夜家にいないし。

実家来てもお母さんは仕事だけど、兄貴とかお父さんとか誰かしらいるから自宅にいるよりは安心スマイル

兄貴は昔わたしと同じパニックや不安障害抱えてて、今では仕事もバリバリすっかり元気!だからわたしの病気にもすごく理解があって、とっても協力的なのです(^ω^)



だけど昨日はどうも不安定で、朝からお腹も痛くて食欲もぜんぜんない↓↓

仕事から帰ってきたお母さんに話してたら涙がポロポロ…(;_;)
もう子供みたいに声に出して泣いてたううっ...

お母さんは精神病院勤務の看護婦さんなので、その辺はさすがプロ!
旦那に不安を話すときよりぜんぜん聞き上手キラキラさすがです。

旦那に病気の話しても聞いてるんだか聞いてないんだか…(-_-)



産後初めての生理の影響もあるのか、なんだかすごく情緒不安定ですガクリ

うつの波が激しすぎる青スジ
浮き沈みが自分でもコントロールできない。



そういうの和らげるお薬ないのかな
っていうか、今飲んでる抗うつ薬あってないのかも…汗


次の通院は連休明けだけど、そのときに先生にきいてみなくちゃ。




明日からの中途半端な平日がなければずっとここにいたい。
でも小学校あるから帰らなきゃ。
あの家に帰ると子育てのプレッシャーがほぼ自分にのしかかってくるからつらい涙

実家にいても子供たちのことは自分でやるんだけど、やっぱり自分以外の大人がいるかいないかでぜんぜん気持ちの落ち着きが違うんだよなダッシュ


気持ちの問題か…


Android携帯からの投稿