6号路・ハナネコノメの群生とニリンソウ
高尾山
2024.3.24(日)
 
山頂からの帰りは、
稲荷山ルートを経て飛び石の分岐点から、
6号路を下りますブルー音符
 
ヤマルリソウ
 
 
ところどころに、
ハナネコノメさん咲いてたけど、
先週と変わらず、
こじんまりとした株を見つけては、
パシャリとしながらキラキラカメラ
 
ここから先は、
ハナネコノメの写真ばかり続きますので、
何卒ご了承くださいませ。
 
 
 
 
と、ここまで撮ったところで、
「うわぁ~」と、
歓声が聞こえてきましたキョロキョロ
 
おおっ~びっくり
 
沢の斜面に、
ハナネコの大群生です!!
 
先に撮られてたお姉さんと交代して、
オレの番だぜ~爆  笑
 
ホントかわいいね~
 
いいよ~いいよ~カメラ
 
 
 
先週は探せなかったのに、
よく見ると、
こんな凄い群生があるもんですね~
 
 
春の妖精さんたちおすましペガサス
ホント可愛らしく美しく咲き誇って、
3週も続けて、
来たかいがあったってもんですニコニコ
 
ハロちん♪も一緒に撮りたかったな~
ニリンソウもこんな~キラキラ
 
いつも登りで朝8時くらいだと、
花は閉じたままで、
眠った姿しか見てなかったから、
この日ようやく、
目覚めて開いたお花を見れましたピンク音符
 
ニリンソウさん、ありがとう音符
 
 
ハナネコさんも、ありがとう音符
 
これは!?
コスミレか、ヒナスミレか??
 
などではなく、
タチツボスミレでありました!
 
nikonyachanさん、
いつもありがとうございますニコニコしっぽフリフリ
 
 
多くの種類のスミレが咲くのも、
高尾山なのだけど、
実はスミレの区別が全くつかなくて笑い泣き
だから、
スミレの写真は撮らないんですよ!
 
つい数年前まで、
スミレはスミレとしか思ってなくて、
恥ずかしながら、
花のこと殆ど分かってないヲヤジです爆  笑
 
どんより曇り空で、
ハロ雲には会えなかったけれど、
富士山も見えたし、
ハナネコノメとニリンソウにも会えたし、
きっとハロも一緒に、
高尾山を歩いてくれていたと思います。
 
今回の高尾山も、
 素敵な出会いと御縁が繋がれたことに、
心からの感謝ですお願い
 
ご覧いただきありがとうございます音符