1号路・薬王院から山頂へ
高尾山薬王院
2024.3.24(日)

昨日の朝は、
また高尾山へ行ってきました!

2週連続して、
先週の日曜日にも行ったことだし、
天気も微妙だったし、
今週は行くつもりなかったんだけど、
ブロ友さんたちが、
立て続けに記事投稿されるのを見たら、
やっぱり行きたくなって、
3週連続の高尾山となりました爆笑

ヨゴレネコノメ

おそらく、
ヤマネコノメと思います。

布流滝(ふるたき)のお不動さんお願い

姿は見えないけれど、
そこにハロが、
いるような気がしましたあしあと

こちらの鎖場でも、
写真たくさん撮ったよね~ニコニコしっぽフリフリ

金比羅台から

金比羅さまとハロちん♪

赤いフキノトウを発見!!

昨日の朝に見た記事で、
赤いフキノトウの存在を知りまして、
ビアマウント脇に、
何とか見つけることできましたよニコニコ

しーさん、
ありがとうございます音符

キツツキさんが、
左右入れ替わったみたいな!?

1号路からなので、
まだ人の少ない参道です。

行きに有喜苑へ寄りましたが、
どんより雲が多くて、
さすがにハロ雲は現れなかったえーん

小さなお方さまお願い

八大龍王さまお願い

数日前に除幕式があり、
高尾山薬王院の境内案内図が、
新たに設置されました!

福徳弁財天

ナイトモードの撮影なので、
明るく見えるけど、
実はかなり薄暗い洞窟の中です。

新しい案内図には、
大本堂と書いてあります。

ミツマタの花キラキラ

飯縄権現堂


福徳稲荷社で、
狛狐さんの足元にハロちん♪

冨士浅間社には、
珍しくキジバトさんがいましたブルー音符

かなり見づらいですが、
屋根の上を、
歩いて移動してましたよブルー音符

そう言えば、
有喜苑でも名前は分からないけど、
小さな野鳥が、
千手観音さまの上の木にとまって、
鳴いていたのを、
ずっと眺めていたんだっけな!?

山頂近くに咲くシュンランキラキラ

こちらのポメラニアンくんは、
茅ヶ崎から、
初めて高尾山へ来られたそうですあしあと

若く見えたけど、
もう10歳になるのだとか、
これからも元気で、
長生きしてくださいねニコニコしっぽフリフリ

曇り空だから諦めていたのに、
少し霞んだ富士山がキラキラ
それもまたとても美しかったです富士山

これじゃあ~
雲は現れないだろうと思いながらも、
辺りの空を、
雲の写真を撮ってみましたよカメラ





はっきりと姿は見えなかったけど、
雲の上からハロちん♪
ずっと見てくれてた気がしましたニコニコしっぽフリフリ

次に行く時は、
やっぱり晴れの日がいいよな~

この後は、
ハナネコさんとニリンソウさんにも、
また会いたくて、
6号路を歩いて帰りましたので、
また明日にでも、
続きを更新したいと思いますあしあと

ご覧いただきありがとうございます音符