高尾山薬王院
年末詣2023②
2023.12.29(金)

福徳弁財天から、
富士道を歩きますあしあと

調子よく歩いてそうに見えるけど、
実は時々立ち止まり、
抱っこしてはまた歩きなのです爆笑

山頂に着いたのは、
9時頃だったかと思います。

富士山が、
見えましたよ富士山


2023年最後の高尾山で、
くっきり富士山をまた見れたことに、
感謝しましたお願い

山頂下の休憩所で、
ゆっくり朝ごはん🌄🍴

この子ってば爆笑

爆笑爆笑爆笑

もうないよ~爆笑

お隣のテーブルに来られた女性は、
ホットワインを赤ワイン
温めながら朝食の用意されて、
羨ましい限り爆笑

相模湾が光ってますキラキラ

真ん中に浮かんで見えるのが、
江ノ島ですキラキラ

冨士浅間社

奥の院不動堂

そして御本社こと⛩️
飯縄権現堂

福徳稲荷社

狛狐さんたち、
今年もありがとうございましたお願い

冬場だと草も生えてこないから、
三十六童子さまが、
お姿を見せてくださいますキラキラ

南無三十六童子お願い

お護摩が終わったタイミングで、
御本堂に到着したので、
ちょうど御前さまが前を通られて、
「ようこそ高尾山へ」
有り難きお言葉をいただきましたお願い

大師堂

聖天堂

愛染堂

神仏さまに御礼申し上げ、
薬王院の境内を後にしましたお願い

高尾山 薬王院 有喜寺
最後は、
いつものように有喜苑へあしあと
続きは、
また明日ですニコニコしっぽフリフリ

ご覧いただきありがとうございます音符