世の中皆自己中 | 仏とAya

仏とAya

仏画師【中野 綾観】ryoukanこと、綾です⑅︎◡̈︎*
辛い過去、自分の障害(自閉症、ADHD)を持っており、この事を通して学んだ事、皆んなに知ってほしい事を書いていきます✩︎⡱

ひょんな事から始まった子供の不登校。

不登校でも別に良かった。
子供が学校行かない事に悩みなんてない。

何故なら自分の事では無いので
勝手にすれば良いと思ってる。


子供の事だけど
自分事意外の事


だいたいの人は子供の事自分事のように悩む人が多いようなので、この感覚は共感得られにくい。


でも私みたいに
自分の事しか考えられない人
実は世の中大半なんかじゃ無いかな?


私は本当自分中心で物事考えちゃうから
自分にとって都合が良いか悪いかで考える。


今回だって
自分にとっては???
の課題であって
子供達がどうこうの話じゃ無かった。


私はよく自己中と見られちゃうけど


本当は?みんな自己中なんじゃない?
って思ってる。


子供の事に悩む人の大半は
子供の将来が心配なんです。
子供の不登校が心配なんです。
子供が不良で困ってます。
子供が発達障害で変に見られないか心配です。


これ、
私が子供と関わる上での将来の心配
子供が不登校で私がどう見られるか心配
私が迷惑かけられないか困ってる
子供が変に見られてる所を私が見るのが嫌


なだけで、子供ってキーワードを使いながら全部自分の心配してるんだよね。


一緒でしょ?笑
清く自己中出して行こうよ笑