今日はメインでやらなければならない事のために動いてたのにサブのやらなければならない... | 仏とAya

仏とAya

仏画師【中野 綾観】ryoukanこと、綾です⑅︎◡̈︎*
辛い過去、自分の障害(自閉症、ADHD)を持っており、この事を通して学んだ事、皆んなに知ってほしい事を書いていきます✩︎⡱

この投稿をInstagramで見る

今日はメインでやらなければならない事のために動いてたのにサブのやらなければならない事に気をとられ、忘れて帰った。 思い出してもぅ一度行き、そして帰ってきて思うの。 「あ、あのことも忘れてた」って(´・∀・`) 忘れないようにやる事リスト書いても、こんな感じ。 他の人が短時間で済むような事が、段取り組めない私は出来ないのであります。 あまりにも“普通だったら出来る事”が“出来ない”のは、【本人の問題】と捉えられる事が多く。 知的障害と発覚し手帳を持っていても、それを強く感じるのだから、グレーゾーンの人たちとかもっと強く感じてるのであります。 “発達障害”見えない障害の配信は私にとって重要で 発達障害に理解ない時代を生きた私、発達障害に理解ある時代を生きる息子達 “発達障害かもしれない”とゆうグレーゾーンを必死に生きぬき、今障害手帳が出て生きやすくなった私にしか出来ない配信ってあるんじゃないかなと思ってる。 発達障害の配信なると周りの反応は一気に減って数字としては本当少なくなる。 まだ世間はさほど興味も認知も無いのかもしれない。 けどDMなどで応援してます。と読んでます。って言ってくださる方が居てるので、けして無駄ではなくて、少しでも同じ境遇の方の心が楽になってくださったなら、本当に嬉しい💖 #発達障害 #自閉症スペクトラム #ADHD #注意欠陥 #知的障害 #見えない障害 『もぅまたちゃんと出来ひんかった。』って自己責めしちゃうのでフラペチーノので落ち着かせた🤣 ってか、またやりたい事増えてたぶんそれに頭がいっぱいなんよ!たかちゃんとコラボ個展やりたいなぁーしか今日頭に無かった笑っ

大森 綾観 (Aya)(@ayawooo)がシェアした投稿 -