不登校を決めた日 | 仏とAya

仏とAya

仏画師【中野 綾観】ryoukanこと、綾です⑅︎◡̈︎*
辛い過去、自分の障害(自閉症、ADHD)を持っており、この事を通して学んだ事、皆んなに知ってほしい事を書いていきます✩︎⡱

今日学校と相談した上で子供2人揃っていつまでかは未定ですが、学校に行かないとゆう決断をしました。

2人の事でたくさん色々どうしたらいいか一緒に考えて下さった先生方には感謝でいっぱいです!!💖

人生には色んな選択がある。

担任と折り合いが合わず、
今の普通の事を出来るようにしてあげる教育で心労するのであれば行かないとゆう選択もある。

けど、世界には学べない子供も居る。日本のような無償で学習できる場があり、かなり恵まれているとゆう事。
嫌な出来ないことを出来るようにする事例で重度の発達障害を持つ子が学校で嫌なペンを持つとゆうことを努力しつづけ6年後文字をかけるようになったとゆう財産を身に付けたとゆう奇跡が蓮や樹にもおこりえるんだよ。


ってと両面話し、話し合った上で、
我が子は
““行かない””とゆう選択を選んだので
当分の間行かない事になりました。

でね、こっからがすごいんよ。

なんと!今行っている発達障害のディサービス。なんと!
朝から預かってくれるそうです👏

勉強もおしえます。
とおっしゃってくださってて

日本の恵まれた福祉、環境に感謝感激です🤣💖

学校しかない
とゆう枠を外して探せばある

って猫猫寺のお父さんに言われてて軽く受け止めてたんやけど、あった!笑

何ならすぐ見つかった笑

枠いっぱい外してこぉ〜💖