リズモヒルコ展  なんでヒルコ? | 仏とAya

仏とAya

仏画師【中野 綾観】ryoukanこと、綾です⑅︎◡̈︎*
辛い過去、自分の障害(自閉症、ADHD)を持っており、この事を通して学んだ事、皆んなに知ってほしい事を書いていきます✩︎⡱

おひさしおひさし•̑‧̮•̑



2/25〜2/28

Cafe &Spaice リズモ さんで
合同展示しまーす👏

リズモヒルコ展!!!

カレーも食べれまーす❤️💖

で!でね⑅︎◡̈︎*

なんでヒルコ展にしたのかお願い


まださ、全然出来てないけど、
私自身が発達障害あって
辛くてしんどかった。
ちょっと癖強めの人が輝く場所
ほしかったんよね

だから自分で作っちゃおう(´・Д・)」

そんな事思ってたら
たまたまリズモさんが場所貸してくれる事になり、開催決定!!



いえーい💖

ヒルコ展をもっともっと
拡大してくのが夢なんだデレデレハートラブラブ


でね、
ヒルコって何ぞや!?よね笑
ご存知の方も多いと思うけど、
ヒルコって恵比寿様の別名なんね。

イザナギとイザナミの子です⑅︎◡̈︎*
ヒルコには障害があり、二神は海にながす。

西ノ浦(西宮神社)に流れ着き人間が育てて恵比寿様となったんですね!

障害者は『出来ない子』とされますが、
その場にいるだけで福の神なんですね(b*´3`*d)

↑過去にこんな記事書いてるから
クリックして、みてみて💖

まぁ、障害者って程じゃないけど
それぞれ小さなハンディーキャップかかえてる人達とやります(人'w'●)

でさ、のちのち
ヒルコ展大きくしていきないなぁ♬


只今描いてる聖林寺十一面観世音様!


リズモヒルコ展終わったら
私の手元離れて自由に展示できなくなるから
是非みに来てね💖

読者登録してね