今日は、いつもお世話になっているこの方「魔法のことば」を紹介させてください。

「言える」「癒える」



これは、心屋仁之助(こころや・じんのすけ) さんから教わった言葉ですが、改めて素晴らしい「魔法のことば」だと実感しています。


仁さんは、現在、毎週火曜・夜9時からの「解決!ナイナイアンサー」 で、悩める芸能人たちの心を「魔法のことば」で溶かしているのですが、やっぱり、人は口に出して「言う」ことで「癒される」ことを思い知ります。


心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡-心屋仁之助さん番組画面キャプチャー

12月11日(火)は二時間スペシャルのようです!

この予告編 を見てください!

すでに、「魔法のことば」で心が溶かされ始めています。

これを見ただけでもウルウルしてきますね。


普段、まったくテレビを見ない私ですが、この番組だけは毎回楽しみに見ています。



人は誰しも、これまで育った家庭環境や社会生活の中で、何かしらの問題を抱えて生きています。

真面目で、思いやりがあって、一生懸命な人ほど、もしかしたら、自分の中に問題を抱え込んでしまって、それを封じ込めて、無理に前向きに頑張ろうとしているのかもしれません。

でも、やっぱり、どんな問題も「心の中」に留まった状態では苦しすぎます。

そんな時、そんな問題を解決できるのは自分自身でしかありません。

自分の口に出して本心を「言える」ことから自分自身が「癒されていく」のですね!


仁さん、スゴイです。

そんな仁さんに私の本の【帯】 を書いてもらい、応援してもらっていることが信じられません!

大感謝です。

心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡-ひとりぽっちからの卒業|神社昌弘  ←
『ひとりぽっちからの卒業』神社昌弘

悩める芸能人だけでなく、視聴者の皆さんも、


見たくない過去やトラウマやその呪縛…

これまで避けてきた自分の本心や大切な人への想い…


その「魔法のことば」で、心が解き放たれることを願っています。



口に出して言えた時、きっとあなたの心も身体も本当に「癒える」のです!




ペタしてね


読者登録してね