我が家のスキンケアに欠かせないもの | shrimこどもと暮らし 茨城県

shrimこどもと暮らし 茨城県

20年以上前にアロマテラピーと出会い、アーユルヴェーダ、クレイ・レイキなどの自然療法を学んできました。母となり今はこどもとの暮らしの中で役立てられるよう日々勉強中です

こどもと暮らし

黒澤由加です




今朝起きたら息子から汗の臭いがあせるあせる

ずいぶんと暖かくなってきて

寝汗も多くなったようですにひひ


これからの季節

こどもの肌はあせもの心配も出てきますねしょぼん

こどもは新陳代謝も活発で体温も高いため

汗をかきやすいのに

小さなカラダでも汗腺の数は

大人と同じなんですおーっ!

だから密度が高いんです!!

私も夏にはうっかりするとあせもにあせるあせる
背がめちゃくちゃ小さいし汗かきだしガーン 


そんなあせもケアに大活躍するのが

クレイとハーブウォーター


 

まずは予防にはホワイトカオリンキラキラ

粒子がとっても細かなサラサラのクレイキラキラ

クレイは汗や皮膚表面の雑菌などを

吸着してくれますので

汗のかきやすいところにパタパタしています音譜

お肌サラサラで気持ちいいですよラブラブ


スキンケアではハーブウォーターを🌿

あせも予防にはラベンダーとローズを

ブレンドしたものをよく使います

もっと暑くなってくるとペパーミントや

レモンバームなども使う頻度が高くなります!


ハーブウォーターは弱酸性なので

汗をかいてアルカリに傾いてきた肌の

pHバランスも整えてくれますし

放置した汗による雑菌などの繁殖も

抑えてくれますラブラブラブラブ



もしあせもになってしまったって時にも

クレイとハーブウォーターは頼もしい味方です!!



グリーンイライトのパック

あせもの炎症を抑えてくれます

パックを作る際に使う水を

ペパーミントやコーンフラワー

カモミールなどにするとより助けてくれますキラキラ


パックまでできないときでも

ハーブウォーターとクレイで

ローションを作ってシュッシュしたり

コットンパックをするのもおすすめですドキドキ


春夏秋冬

我が家では

クレイとハーブウォーターは

スキンケアに欠かせないアイテムです!!





お子様のケアに役立つ
アロマやクレイのホームケアを学べる



ホームケアでクレイを使いこなす
リクエスト開催もございますので
お気軽にお問い合わせ下さいドキドキ