術後1ヶ月 | 痔瘻の闘病記

痔瘻の闘病記

20代半ばの女性の痔瘻の闘病記です。

こんばんは🌙


今日で術後1ヶ月が経過しました!1ヶ月前の今頃は坐薬でヒィヒィ言って明日は手術だ〜ひょえ〜なんて思いながら経口補水液片手にお布団に潜っていたような気がします。懐かしいですニコニコ


私がお世話になった病院では、手術の前日の夜9時から絶飲食になり、当日の朝9時までは経口補水液のみ飲んでOKでした!

経口補水液苦手なんですが、青りんご味のアクアソリタは結構美味しかったです!経口補水液が苦手でリンゴが大丈夫であれば、青りんご味とってもオススメです目がハート


今の痛みの具合は、とにかくゴムのせいで肛門が痛いといったかんじです。少し動くぐらいであれば全然問題ないのですが、頑張って3~4時間くらい殆ど休まず買い物行ったり、家事したりすると肛門が痛くなって動けなくなりますネガティブ

もうこの痛みはゴムが取れるまでお付き合いしていくしかないのかな、と覚悟をしています。

シートン法を受けた後って特に運動の制限とかないみたいなのですが、いつもと同じように運動なんてとてもじゃないですが私には出来ないです…。私が痛みに激弱なだけなのでしょうか無気力

最近夜の散歩以外は全然運動をしていないので、筋力がだいぶ落ちてきてしまった気がします…。おしりに負担がかからないような良いかんじの運動が何かないかなと最近考えてるのですが、全然思い浮かびません笑 

何か良い運動法があればぜひ教えてくださいニコニコ


それでは今回はこのあたりでオーナメント