術後5週目 | 痔瘻の闘病記

痔瘻の闘病記

20代半ばの女性の痔瘻の闘病記です。

こんばんは流れ星


今回から日にちのカウントではなく週でのカウントにしようかと思います!(気分屋なので混ざるかもしれません笑)

前回のブログでもう1ヶ月経過して早いな〜なんて思いましたが、週カウントにするとそこまで経過していない感が出ますねあんぐり

まだ5週目か〜なんて思っちゃいました知らんぷり


今週の火曜日、とうとう初めてのゴム絞めをしてきました!

診察室に入ってお茶先生に最近どう?と聞かれたので、傷よりも肛門が痛いと伝えたところ、


「うーん、それは多分ゴムのせいだね」


と言われました。やっぱりゴムのせいで痛かったみたいです悲しい

これはもう完治するまでこの痛みとお付き合いするしかないのか〜と少し気落ちしてしまいましたが、気を取り直して(?)診察台に横になりおしりちゃんを出してゴム絞めをしてもらいました。

絞めている最中はなんとも例えずらい痛みなんですが、、強いて言うなら細い糸で皮膚を縛られる感じですかね…。あの感覚は体験しないとなかなか分からないです笑

処置中はやっぱり痛かったのですが、想像していたほど痛くはなく、30秒かからないくらいでゴム絞めは終わりました!

お茶先生から痛い?と聞かれたので、痛いけど大丈夫なんでやっちゃってください!と言えるくらいの余裕はありましたキメてる

先生によってやり方は様々かと思うのですが、お茶先生は痛くても痛くなくても5mmずつ絞める方針のようです。


そしてゴム絞め後の痛みですが、絞めた直後から家に帰るまでの1時間くらいは少し痛くてひょこひょこ歩いていたんですが、その後はゴム絞めによる痛みは殆どありません!あれ?絞めたっけ?レベルです。もしかしたらお茶先生はゆっくり痛くないように処置するタイプの先生なのかもしれません

時間はかかりますが、痛いのはもっと嫌なのでこういうタイプの先生で本当に良かったですニコニコ


そんなこんなで、私の第1回ゴム絞めは想像していたほど痛くはないという結果に終わりました!2回目以降も痛くないと良いな〜と祈るばかりですよだれ


それでは今回はこのあたりで花