3y8m*8m6d 子連れ最強宿♡ | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

3y8mジンジャーブレッドマン8m6d


あっという間に妹ちゃん8ヶ月になった驚き

ちびぽこの時みたいに毎月月齢フォトを撮ろうと思ってたのに4ヶ月目くらいで幕を閉じてしまった泣き笑い

ハーフバースデーの時くらいはしっかり撮ればよかったと後悔してます泣


最近の妹ちゃん

・よく泣く

・夜中1回起きるかどうか

・ずりばい上手

・お座りぐにゃぐにゃ

・離乳食はまだ1回食(笑)やばい

・よだれすごい

・ミルク200〜250ml/回

・体重7.5kg

・オムツSパンツ

・髪の毛結べるようになった

・犬アレルギー


そろそろ復職に向けて保育園の申し込みしなきゃいけないんだけど重すぎる腰が上がらない笑

ちびぽこが行ってる保育園も前行ってた小規模保育園も今のとこ空きはゼロうずまき

近くの公立こども園は超激戦で絶対入れないだろうしどうしよっかなー

とりあえず申し込みだけはしとこ汗うさぎ


長野旅行

先週長野県の蓼科地方へ旅行してきました♡

一番の目的は池の平ファミリーランドおとめ座

遊園地や動物園やアスレチックがあったけど我が家は遊園地エリアのみ利用しましたスター

プリキュアエリアもあったけどちびぽこはまだ興味ナシなのでスルーしました手

身長100cm未満の3歳児でも乗れるアトラクションが多々あってちびぽこでも楽しめましたニコニコ飛び出すハート

0歳の妹ちゃんもメリーゴーランドや空飛ぶ乗り物は乗れたよハイハイ



平日だったこともあって園内はガラガラでした笑
待ち時間があったのはゴーカートくらいかな?
近くにこんなテーマパークあったら年パス買って通うのになぁよだれ

子連れ最強ホテル

15時頃ホテルへ到着車
今回予約したのは蓼科グランドホテル滝の湯富士山
ここが最高でした♡

まずお部屋入ってびっくり気づき
62㎡のお部屋を予約したのでめちゃ広くて綺麗ハート
洋室と和室とリビングがあって快適でした拍手

このホテル子連れ大歓迎なお宿で赤ちゃんや幼児専用ルームがありますキラキラ

画像お借りしました


私達はこのお部屋にしなかったけど楽しそう♡

そして館内には広いキッズパークもあります気づき

アスレチックもあってちびぽこも楽しんでましたラブ


さらに夕朝食のビュッフェにもキッズコーナーがあって小さい子でも自分で選んで食べることができました飛び出すハート

そして離乳食も無料で食べ放題拍手助かる〜音符


ご飯もとっても美味しくてステーキ3回おかわりしてしまったよだれ笑

子連れファミリーが多いので子供が騒いでも気にならないのも良き!


温泉も何ヶ所かあるしキッズパークの他にもベビールームがあったりお風呂上がりに絵本や雑誌が読めるお部屋があったりと本当に至れり尽くせりでした目がハート飛び出すハート

口コミ通り子連れには最強なホテルでしたハート

ここ最近で一番良かったと思うホテルですガーベラ


絶対また行きたいなぁよだれラブラブ





オススメ購入品♡

レギンスと靴下が分かれてて便利!

値段の割に高級感があって良き♡
韓国イブル風抱っこ紐カバー♡

ベビーフリル靴下♡