3y5m*4m18d 転園先の保育園 | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

3y5mジンジャーブレッドマン4m18d


前回の記事がアメトピにのったようで拍手

マイホームジャンルで笑

ありがとうございますハートお願い


最近保育園から帰ると

おじゃる丸→はなかっぱ→天てれ→おかいつ→みぃつけた→ピタゴラスイッチ→忍たま乱太郎

の流れでNHK三昧です手

娘と一緒に母も楽しく観てます照れ


天てれで流れるネクタリンという歌に母子共にハマってます飛び出すハート

マカロニえんぴつが作詞作曲してるの!

ちびぽこはいつの間にかダンスも覚えたグッ


入園説明会

先日転園先の入園説明会に行ってきましたガーベラ

今通ってる小規模保育園大好きなんだけど3月までしか在籍できないのが残念すぎるショボーン


次に行く保育園(こども園)は第一希望の所で家から徒歩5分もしない場所にあります拍手

めちゃくちゃ助かる〜♡


でも人数が一気に増えるからそこが心配です無気力

最初のうちは戸惑うかもだけどすぐに慣れるかな?


あと今までは保護者参加の保育園行事って特になかったけど転園先は保育参観や親子遠足やお遊戯会などなど盛り沢山なのでそこも大きく変わる点ですね不安

親子遠足とかどんな感じなんだろ...こわ


そしてなによりトイトレ問題ハッ

入園までにおむつ外れてるといいですね〜みたいなこと言ってた魂が抜ける

あと2ヶ月弱でなんとかなるのか?

ならないよね無気力笑

今日からお漏らし覚悟で寝る時以外は布パンツ生活を試みようと企んでますパンツ

保育園ではトイレでおしっこうんちできてるみたいなので...

あぁ時間がなーい泣くうさぎ


他にも準備すること、物がたーくさんタラー

とりあえず今日はバースデイ行って色々グッズ漁ってくる電球

お金が一気に飛んでゆく〜💸


お子様ランチ♡


オススメ購入品♡

レギンスと靴下が分かれてて便利!

値段の割に高級感があって良き♡
韓国イブル風抱っこ紐カバー♡

ベビーフリル靴下♡