ヴォイジャー (ジェイコム) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

 

Voyagers
監督 ニール・バーガー
出演 タイ・シェリダン/リリー=ローズ・デップ/フィン・ホワイトヘッド/コリン・ファレル/アイザック・ヘンプステッド=ライト/ヴィヴェイク・カルラ アーチー・ルノー
2021年
アメリカ/チェコ/ルーマニア/イギリス
108分

宇宙船という閉ざされた空間で成長していく若者たちの狂乱を描いたSFドラマ。地球温暖化による飢饉が人類を襲い、居住可能な新たな惑星への探査隊の派遣計画が遂行される。航行期間86年におよび、訓練を受けた30人の子どもたちが船内で成長して子孫を残し、彼らの孫の世代が惑星に到達する。子どもたちは教官のリチャードに従順に従い、航行は順調かに思えた。しかし10年の時が流れ、毎日飲む薬によって人間としての欲望が抑制されていることを知ったクリストファーとザックをはじめとした若者たちは、そのことに反発して本能の赴くままに行動するようになる。そして、ある事件をきっかけに船内の統制が崩壊していく。「レディ・プレイヤー1」のタイ・シェリダンがクリストファー役を演じるほか、リリー=ローズ・デップ、フィオン・ホワイトヘッドら注目の若手俳優がそろい、教官リチャード役はコリン・ファレルが務めた。監督は「ダイバージェント」のニール・バーガー。(映画.comより)

 

なんとなく見たのだが。w

 

結構重いテーマではある。

ただ、設定が、人間性を無視してる。

ロボットじゃないんだし。

 

しかしまあ、人類史の観点でいくと、初期の人類は、飢餓とのたたかいであったから。

ここでもまあ、そこからいくのかな。

 

食料は、いちおう備えてある・・・というか、生産していくようになってるのだが。

最終的には、「楽して思いっきり食う」生活のほうが、楽だし。w

 

性的な部分は、人数が増えていくほうがいいのだから、そこは、これでいいんじゃないの。

地球への帰還はないのだし。

新しい惑星で、ヒトの社会をつくっていくのなら、とにかく、たくさん産んでいくしかない。

 

その意味、30人は少ないが。w

これから、続々と送られるのだろうか・・・この惑星に。

 

ま、いっか。

こういう危機的状況のなかで、「誰がボスか」なんていう騒ぎになるのが、ショボいぞ、人類。w