ベイビーわるきゅーれ ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー (ジェイコム) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

 

ベイビーわるきゅーれ
監督 阪元裕吾
出演 髙石あかり/伊澤彩織/三元雅芸/秋谷百音/うえきやサトシ/福島雪菜/本宮泰風/水石亜飛夢/辻凪子/飛永翼
2021年
95分

社会不適合者な殺し屋の少女たちが、社会になじむため奮闘する姿を描いた異色青春映画。高校卒業を目前に控えた女子高生殺し屋2人組のちさととまひろ。組織に委託された人殺し以外、何もしてこなかった彼女たちは、高校を卒業したらオモテの顔として社会人をしなければならない現実を前に、途方に暮れていた。2人は組織からルームシェアを命じられ、コミュ障のまひろは、バイトもそつなくこなすちさとに嫉妬し、2人の仲も徐々に険悪となっていった。殺し屋の仕事は相変わらず忙しく、ヤクザから恨みを買ったことから面倒なことに巻き込まれてしまい……。ちさと役を高石あかり、まひろ役を伊澤彩織がそれぞれ演じる。監督は「ファミリー☆ウォーズ」「ある用務員」の阪元裕吾。(映画.comより)

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー
監督 阪元裕吾
出演 髙石あかり/伊澤彩織/水石亜飛夢/中井友望/飛永翼/橋野純平/安倍乙/渡辺哲/岩永丞威(ジョーイ・ティー/岩永ジョーイ)/濱田龍臣
2023年
101分

殺し屋女子2人組の活躍を描いた、阪元裕吾監督の青春アクションエンタテインメント「ベイビーわるきゅーれ」の第2弾。
組織からの依頼で殺しを請け負っている、ちさととまひろの2人は、ジムの会費、保険のプラン変更など、日々のお金に頭を悩ませ、いつものように途方に暮れていた。一方、殺し屋協会アルバイトの兄・ゆうりと弟・まことの兄弟もまた、お金の悩みを抱えていた。上からの指令ミスでバイト代はもらえず、正社員ではないため働いても満足した生活ができない。そんな現実を前に、お金が欲しい兄弟は、「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、ちさととまひろの前にたちはだかる。
ちさと、まひろ役を前作同様に高石あかりと伊澤彩織が演じるほか、ゆうり役を「燃えよデブゴン TOKYO MISSION」の丞威、まこと役を「ウルトラマンジード」の濱田龍臣がそれぞれ演じる。(映画.comより)

 

楽しい!
このふたり、1では、社会に不適合な雰囲気が現れているが、2では、なんか仲良くなってるし。^^

1で、清掃スタッフのセリフ、「頭を撃たないでくださいよー」っていうセリフが笑えた。
最近の映画は、頭を撃つと、どうなるのか、多少表現しているが。ま、気持ちのいいものではない。
しかし、「パルプ・フィクション」では、自動車内、銃の暴発で男が頭を撃たれるが、その掃除に文句を言うジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンを思い出す。w

この映画では、伊澤彩織が、メチャ、カッコいい。
アクション・シーンは、目を見張る。

 

スタント、使ってないな。

金髪なんでわかりやすいから、顔が出ないとこなんか、スタント使えるが。実際にやってるようだ。

 

この女子、好き~。

ストーリーもいいけど、この子のアクションにほれぼれ~。^^