見た。
Wish Upon
監督 ジョン・R・レオネッティ
出演 ジョーイ・キング/キー・ホン・リー/シドニー・パーク/エリザベス・ローム/ライアン・フィリップ
2017年
アメリカ/カナダ
90分
7つの願いをかなえる呪いのオルゴールがもたらす悲劇を描いた青春ホラー。「アナベル 死霊館の人形」のジョン・R・レオネッティがメガホンをとり、「死霊館」のジョーイ・キングが主演を務めた。母親の自殺がトラウマになっているクレアは、同じクラスの人気者ダーシーにいじめられる日々を送っていた。そんなある日、クレアの父親が「7つの願い」と書かれた古いオルゴールを見つけてくる。ダーシーがSNSにクレアやクレアの父親の悪口を投稿していることを知った彼女は、怒りのあまり「ダーシーなんか腐ってしまえ!」とオルゴールに願う。すると翌朝、クレアの望みどおり、ダーシーの顔が腐りはじめてしまう。しかし、同時にクレアの愛犬が死体となって発見され……。共演に「メイズ・ランナー」のキー・ホン・リー、「父親たちの星条旗」のライアン・フィリップ。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。(映画.comより)
なかなかに面白い!
ありきたりの、「願いをかなえる呪いの・・・」であるが、そこがまたいい。
全体に、誰でも予想できる展開になっていて、意外性はない。
それでも、こういうの見てしまうんだよなあ、しっかりと。
願いをかなえるって?
その願いの内容で、そのひとの生きかた、表現されるもんなあ。
「すべての願いがかなう人生にしてほしい」てのは、ダメ?www
ところで、宝くじが当選したら、すぐに死んでもいいっていう人がいたが。
それって、なんなんじゃ?
自分的には、自分で願いをかなえていく人生がいいっす。あはは