リピーテッド (レンタルBD) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

Before I Go to Sleep
監督 ローワン・ジョフィ
出演 ニコール・キッドマン/コリン・ファース/マーク・ストロング/アンヌ=マリー・ダフ
2014年
イギリス/フランス/スウェーデン
92分

ともにアカデミー賞を受賞している演技派のニコール・キッドマンとコリン・ファースが共演し、イギリスのベストセラーミステリー「わたしが眠りにつく前に」を映画化。アントン・コービン監督作「ラスト・ターゲット」の脚本を手がけたローワン・ジョフィが、監督・脚本を務めた。事故の後遺症で、毎朝目覚める度に前日までの記憶を失ってしまうクリスティーン。夫のベンは、自分のことを忘れてしまうクリスティーンを献身的に支え、暮らしていた。そんなある日、医師を名乗る男からの電話で、クリスティーンはベンに内緒で毎日の出来事を映像日記として残すという治療を受けていることを知る。しかし、その映像にはベンが語る内容とは異なる現実が記録されており、クリスティーンは誰を信じていいかわからないまま謎を追っていくが……。(映画.comより)

なんか、混乱した映画だなー。
ツッコミどころ満載な気もするし。

一晩で、記憶がなくなるっていう状況設定が難しい。
真実って何?てな気もするが。

客観的に見ていくと、周囲が真実なんだけど。
それを、騙したりする人間がいたりすると、見るほうも疲れるな。

認知症も、こんな感じ?

しかし、そこまでして彼女が守られるのはなぜ?ってのがラストでわかるけど。

わかりにくいメロドラマっていうか、うそつきの集団のなかでは、困ったサスペンスかも?w