コールド・バレット 凍てついた七月 (レンタル) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

Cold in July
監督 ジム・マイクル
出演 マイケル・C・ホール/サム・シェパード/ドン・ジョンソン/ビネッサ・ショー/ブローガン・ホール
2014年
アメリカ/フランス
110分

妻子と暮らす男性は、自宅に侵入した青年を自己防衛のために射殺するが、青年の父親の復讐におびえる。途中からストーリーが意外な方向に発展していくサスペンススリラー。
J・R・ランズデールの小説を映画化。自宅への侵入者を射殺したばかりに、侵入者の荒っぽい父親の復讐を恐れるようになる主人公。導入部はありがちなサスペンスだが、途中からストーリーは意外な方向に発展。予測できない流れから目が離せなくなる。「デクスター」のエキセントリックな殺人鬼役で絶賛を浴びたホールだが、本作では反対に、悪に押しつぶされそうになる主人公役を好演。「ライトスタッフ」のS・シェパード、TV「マイアミ・バイス」のD・ジョンソンら共演陣も充実。WOWOWの放送が日本初公開。(WOWOWオンラインより)

なかなかのサスペンス。

オープニングは、本当にありがちだな、と思ってしまうが。
そう、正当防衛で殺した男の父親のしつこい復讐・・・ってなふうにね。

ところが、意外や意外な展開で、見せるなー。

まったりとは見られない。w

中盤からの意外さがあって、コメントしにくいが、親子の絆って、こういうもんかなー、としか。

実際にありそうな。。。
結構普通な感じに描いてるんで、よけいに怖いかも。
扱ってる問題は、非常に深いと思います。