メイズ・ランナー (レンタルBD) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

The Maze Runner
監督 ウェス・ボール
出演 ディラン・オブライエン/カヤ・スコデラーリオ/アムル・アミーン/トーマス・ブロディ=サングスター/キー・ホン・リー
2014年
アメリカ
113分

アメリカで大ヒットを記録したジェームズ・ダシュナーのティーン向け小説をもとに、謎の巨大迷路に閉じ込められた若者たちの運命をスリリングに描いたサスペンススリラー。高い壁で囲まれたエリアに、記憶を失った1人の少年が姿を現す。そこには月に1回の頻度で彼と同じような若者が生活物資と共に送り込まれており、彼らはコミュニティを形成して暮らしていた。エリアの周囲には巨大な迷路があり、その謎を解明しなければ外界へ戻ることはできない。迷路の扉は夜になると閉ざされ、朝が来るまでに内部の構造が変化してしまう。若者たちは脱出を図るべく迷路の探索を続けるが……。キャストには「インターンシップ」のディラン・オブライエン、「17歳のエンディングノート」のカヤ・スコデラーリオ、「なんちゃって家族」のウィル・ポールターら若手注目株が集結。(映画.comより)

なかなか面白い。

サバイバル・アドベンチャーとして、なんかありがち・・・な気もしないではないが、発想が特異なんで、見入ってしまうな。

そう、どうして、こういうことになったのかってのが、ラスト近くでわかるが、それってショボくない? 理由がなんか納得いかないっていうか・・・ま、いっか。
子供向けだから、この程度になってるのね。
そう、中学生がぼさーっと考えついたようなネタかも。爆

そう思うと、出てくる化け物も、ありかな、と。。。w

一言、幼稚すぎるとしか言えないが。
まあ、続編もあるわけだし、そこそこ見る価値はあるかも。
マジに、これから、どうやって進めていくのか、不思議な映画でしたー。w