明烏 あけがらす (レンタルBD) | ミミのブログ

ミミのブログ

ブログの説明を入力します。

見た。

監督 福田雄一
出演 菅田将暉/城田優/若葉竜也/吉岡里帆/柿澤勇人
2015年
106分

ドラマ「アオイホノオ」「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画「HK 変態仮面」などで人気を博す福田監督が、ホストクラブを舞台に描いたシチュエーションコメディ。「明烏」「品川心中」など古典落語の演目をベースに、借金返済に追われるホストと頼りにならない仲間たちの慌ただしい12時間を描く。品川でひっそり営業するホストクラブ「明烏」の最下位ホスト、ナオキは借金返済に必要な1000万円を用意することができて安堵し、同僚と祝杯をあげる。しかし翌日に目を覚すと、金が用意できたというのは夢だったことに気付く。目前に迫る返済期限に慌てふためくナオキだったが、同僚も常連客も、周囲はみな頼りにならない人たちばかりで……。「そこのみにて光輝く」「海月姫」などで活躍目覚ましい菅田将暉が福田監督作に初出演し、ナオキ役で主演を務める。(映画.comより)

あんまり笑えないなー。
お笑いネタが、ちょっと寒い?w

だいたいホスト・クラブが地味すぎ。品川だから?
ま、そこはいいけど。

軽く見るにはいいけど、笑えないコメディってのは、まずいんじゃないかな。トホホ