見た。
DEADHEADS
監督: ブレッド・ビアス/ドルー・T・ビアス
出演:マイケル・マッキディ/ロス・キッダー/マーカス・テイラー/トーマス・ガラッソ/エデン・マリン/マーカス・テイラー/ロス・キダー
2011年
アメリカ
95分
父親が「死霊のはらわた」に特撮スタッフとして参加していたというブレット&ドルー・ピアース兄弟が、低予算の過酷な製作条件のもと、あふれるゾンビ愛で撮り上げたインディーズ・ホラー・コメディ。知らぬ間にゾンビとなってしまったオタク系青年マイク。しかし彼は人間の記憶を残し、普通にしゃべることもできる不完全状態のゾンビだった。やがて同じようにしゃべれる陽気な腐りかけの男ブレントと出会ったマイクは、恋人に渡しそこねていた婚約指輪のことを思い出し、2人で恋人のもとへと向かうことに。人間とゾンビを使い分けながら恋人捜しの旅を続けるマイクとブレントだったが、そんな彼らの行く手に腕利きのゾンビハンターたちが立ちはだかる。(TSUTAYA DISCASより)
この主演の青年はオタクっぽいが、映画全体もオタクそのもので。。。
「死霊のはらわた」が上映されている映画館でのシーンは、なんなんだ!と思ったら、↑にあるように、監督はそのスタッフだったのねー。
ゾンビ映画ではあるけれど、友だちの良さとか、よく描かれているし、ラブ・コメディになっているのが凄い。
普通のゾンビ映画のノリで見ていたら、ラストのハッピーな感じが素敵。
マイナーかもしれないけど、心がさわやかになる、ホッとする映画でしたー。