ノルマ☆ | 天王寺の安くて旨い!『居酒屋 翔家』のブログ

天王寺の安くて旨い!『居酒屋 翔家』のブログ

【居酒屋 翔家】の日々をつづった日記です。
  おすすめのお料理・お酒のこと、スタッフのことなど出来る限り毎日お伝えしています。

はい、どーもー!!


今日も一日お疲れ様です!



トマトが嫌いです。


あきです♪( ´▽`)



今日は新しい地酒が届きました♪

photo:01

『天青 夏』でございます!


夏限定で、夏にピッタリ☆

爽やかで、軽くおいしく飲めるし、アルコール度数もやや低めでグイグイ飲めちゃう♪

暑い夏にピッタリのお酒!


ま、私個人の感想ですが…(笑)


でもホントです♪



んで、この天青…いさおサンからノルマを与えられてしまった…。



『6月12日までにこの一升をあきちゃんの管理のもとで売り切って』


…と。




なぬっ!?
photo:05





ハァハァハァ( ̄◇ ̄;)


photo:06


ど、ど、ど、どうしよう…頑張らねば…。



でも、初日で2杯!売ることができましたぁぁぁあ!!!!!



よしっ。
photo:07





この調子で頑張るぞ!



さて、今日も出勤だった『サトキ』


とにかく珍しい名前だな。



『悟貴』


かっこえー。



そんなサトキの一枚!
photo:02



特訓中!


頑張れー♪
photo:08




自分のまかないで『ナポリタん?!』を作ってたので、


さりげなくもう一度作ってもらって味見してみようと思い、


あきもまかないで作ってもらいました!


『ナポリタん?!』
photo:03

おっ、なかなか。


本来は上に半熟の目玉焼きが乗ってます♪



photo:09

どれどれ…




ちょっと麺がダマになってちぎれちゃうけど、味はなかなか♪


勝手に評価しちゃったけど(笑)


あ、ナポリタん?!のほかに今日のオススメ!
photo:04

甘エビも付けてもらいました♪


甘エビ、ちょー好き。




おっと!



さっきの『天青 夏』と、もうひとつ!

『十四代』 純米 無濾過もはいりましたぁ♪

 上立ち香は、心地よくメロンの様に香ります。純米クラスとしては比較的華やかに仕上げられています。含むと、バランスの良いジューシーな甘味が、相変わらず十四代らしい躍動感を感じさせてくれます。後半はやや伸びを見せ、じんわりと引いていき満足感を与えてくれます。旨いっす。


だそうです。


(お前が飲んだんちゃうんかーい
!)笑
photo:10



メロン…気になります(笑)


まだ開いてないので、試飲できるのが楽しみーーーー!あは♪



ぜひぜひお試しあれぇ!


お店で待ってまーす!

photo:11




~ブログを見た方限定?!~

ブログを読んでくれただけで
『ワンドリンクサービス』!


*入店時、ファーストドリンクオーダーの際に、『ブログ見たでー』って言ってくださいね♪

*サービスで注文されたハイボールは
『ハイボールじゃんけん』ができません。ご了承くださいね♪

*400円以下のお飲み物が対象です。
地酒は対象外です( ̄◇ ̄;)