①【怖い体験談】心霊写真と金縛り | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

前置き投稿:【心霊現象って有るの?】夏だから、怖い体験談をいくつか

 

昔、会社の後輩が、夜中にバイク仲間と奥多摩の心霊スポットにツーリングに行って、峠で記念写真を撮ったんです。
現場では、背景には何の明かりも無い真っ暗闇だったのに、現像した写真(デジカメの無い当時、写真はフィルムカメラで撮っていました)には、蛍のような細かい光が無数に写っていて、「これはオーブってヤツじゃないか」っていう話をしていました。

会社でその写真を見せてもらった日、家で寝ている時、夜中にふと目が覚めました。しかし、意識は有るのに身体が動かなくて、「あれ?これって金縛り?」と思っていたら、足元に人の気配を感じました。
でも身体は動かず、顔を向ける事もできず、焦っていたら、そのうち足を這い上って来る感覚がして、「やばい、昼間見た写真の霊、連れて来ちゃったかな?連れてかれちゃうのかな?」って、かなりビビっていました。
必死に声出そうとして、手足動かそうとしてもがいていたら、やっと声が出て、その瞬間、人の気配はスッと消えました。

 

関係有るのかどうかは分かりませんが、後日談です。

あれからしばらく経って、その会社の後輩はバイクの事故を起こし、大怪我を負って車椅子生活になりました。
不幸な事故でしたが、連れて行かれなくて良かった、と言う人も居ました。