お昼が美味い魚定食のお店 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

生まれも育ちも大阪市民
日々の何気ないものの記録
美味しい物を食べるため週末に夫婦で食べ歩いてます

​おさかな処 和や


もちろん夜も旨いです

奥さんが早番だったので

お昼は外食

久々に訪問の魚料理が旨い居酒屋

大阪市鶴見区鶴見4の

和や へ

この2軒隣が良く行く鶏白湯ラーメン

ここの3軒は味で有名

(あとの一つは焼肉屋)

だからこんな場所でもやっていけてる


夜は居酒屋 お昼はメニュー3種だけの

ランチをしている


魚は新鮮です

大将の顔に似合わないすごい料理

と言うか 味

見た目は画像な感じ

海鮮丼 と豚丼は普通に丼だが

この900円の日替りは

メインの魚が洋風になってることが多い

もちろん魚により和風もあるけど

洋風の方が意外性があり自分は好き


刺身は必ず付いてるし

後の小皿の2品

これがおまけのレベルではない味

どこぞでシェフをしていたと思える

和洋ともに美味しい味付け

刺身の下の小鉢が

ポテサラのようなおからのような

食べていて最後まで分からない 

頭の中に???が続く

でも とてつもなく美味かった

奥の座敷が満席で

忙しそうだったので何なのか聞けなかった

ってか 忘れてた


お昼に一緒に入ってる女性は

大将の妹さん

お昼だけパティシエの妹さんの

デザートが別メニューである

まだ食べたことないけど😅


クチコミを見てると大将の評価が

極端に分かれている

常連さん以外には無愛想だからだと思う

無愛想だから評価が下がる意味も分からん

愛想良くてもひたすら店員どうしで

喋ってるスタッフよりは

静かに仕事している方が

よっぽど良いと思う

動きは確かに雑だけど爆笑

接客は普通だよ 見た目はアレだけど爆笑


水曜が定休日

釣りに行くから臨時休業の日もある

そんな時は隣のラーメン屋さんに

焼肉屋さんは夜だけなので