つけ麺パスタの店 | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

生まれも育ちも大阪市民
日々の何気ないものの記録
美味しい物を食べるため週末に夫婦で食べ歩いてます


イタリア食堂 マリーケント 長田店


東大阪市長田西にあるイタリア料理店

息子を送る途中に奥さんと3人で寄った

カヌレのテイクアウトもやっているお店



白い店内に木目のテーブルと椅子

清潔そうな感じのお店

コロナ時の影響かゆとりのある

テーブル配置のため

満席でも他のお客さんが

さほど気にならない

麒麟 パンサー尾形 彦麻呂の

サインがあった

同じ日付だったので何かの番組かな?

お昼のランチをいただく

1100円でパスタにフォカッチャとサラダがつく



まんまのグリーンサラダ

盛り方はあまりこだわっていないかも

野菜が新鮮なのは食べたら分かった

このお店のこだわりのようだ

そしてパスタの登場

つけダレとパスタがやってきた

当然 セパレートで


自分はトマトソース

奥さんはパルメザンクリームソース

息子はカルボナーラ


まずは麺だけを食してほしいと

店長さんからコメントがあったので

生パスタをいただく

美味い

これだけでもいいんやん 

何この美味さ


続いてつけダレ ソースに入れる

器の底まで入れてソースたっぷりで食す

おぉ トマトソースパスタやん

当たり前やけど

しかも皿の上に掛けてる普通のタイプと違い

麺のつけ方次第でソースの量を調整できるから

濃い味 薄味と好みで楽しめる

ソースが器に入ってるから

食べ終わったら皿にソースだけ大量に残ってる

と いう残念なことになりにくい


しかしここのパスタ

やたらと美味い

大盛りもあるけど

つけ麺なので

なんと 替え玉があるのだ

これは素晴らしいアイデアである

注文するタイミングは大事だと思うけど


少し残ったソースにフォカッチャを

突っ込み きれいに完食

味にうるさい息子も

ここの麺は絶賛 

どこぞのマグロの頬肉以来である

しかしここのパスタは麺そのものが美味い

2回目 それだけ美味かった

(あくまで個人の感想)


駐車場はないけど

信号挟んだJoshinの駐車場がある

90分無料なのでこちらを使える

と お店の入り口に書いてある


西九条のお店の方は本店かな?

コースも単品メニューも豊富みたい

こっちは予約した方が良さげかな


帰りは当然 ケーキ屋さんに寄る

今回は東大阪市菱屋西

長瀬駅からすぐの

ブルス 長瀬店

安い 今時 駅前でこの価格?


チーズケーキとプチシュー2個

これで410円

小ぶりなケーキではあるけどそれでもなぁ

チーズケーキはリクローおじさんに

近い昔のチーズケーキな感じ


今回もご馳走様でしたニコニコ