ためしてランキング1位のラーメン | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

生まれも育ちも大阪市民
日々の何気ないものの記録
美味しい物を食べるため週末に夫婦で食べ歩いてます

日清ラ王 とろまろ塩


今日の朝飯である


昨日 ためしてランキングで

カップラーメン 塩ラーメン部門で

総合1位に輝いた ラ王さん

過去のカップラーメン部門でも

醤油ラーメン 1位

味噌ラーメン 3位

さすがラ王


飯田商店の大将が評価に参戦

以前食べたRamen Feelの塩ラーメン

飯田商店から独立した店だと後で知った

どうりで凄く美味しかった訳だ


と 昨晩の刺身の残りを漬けにした

はまちの漬ご飯 である


インスタントラーメンが実は好きなのだが

身体に良くない成分が多いため

奥さんに控えるように言われている

なのでたまにしか食べない

どうせなら美味しい物を選びたい

で 番組で飯田商店の大将も絶賛していた味

昨日 生協でたまたま見かけたので買った


早速 食すチャンスが来たのだ


スープ 豚骨が入っているので

純粋な塩ラーメンではない

塩豚骨である

しかし 美味い 流石ラ王

アッサリした豚骨スープ?

大阪豚骨ラーメンの味に近い

(博多豚骨が流行る前の独自のアッサリ豚骨)

とろみが少しあるので麺にも絡みやすい

麺はいつものノンフライ麺 フライ麺と違い

モチモチ感がある

途中でごま油を入れて風味を足す

スープを飲み干してしまった


カレーの次にラーメンが好きな自分

朝からカレーも普通に食べる

結婚当初は奥さんも驚いていたが

大阪には今やモーニングカレーも

メニューにある店は多い

朝飯はしっかり食べないと

動けない人間なので


そしてなぜか

インスタントラーメンにしかない

独特の味はたまに食べておかないと

禁断症状になってしまう魔力がある

と思うのは自分だけだろうか?爆笑