週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまですスター

しょうたですニコニコ

 

はじめて頼んでみました♪

\おせちおせち

 

 

 

 

ふるさと納税で

これは買いOKキラキラだと

思ってポチリ📱

 

1万円ほどの寄付額で

この豪華さ!

 

来年も絶対に頼もうっとよだれ飛び出すハート

 

 

ちなみにこちらのお節

届いたのは

12/30でした(´▽`*)

 

解凍する時間が

24~36時間って書いてあって

1/1に食べるのに

ぴったりなタイミングで

配送してもらえて

嬉しかったです(・ω・)✨

 

 

冷蔵庫に入るとこんな感じ▽

 

生活感丸出しw

 

ちょっと大きめホールの

クリスマスケーキくらいのサイズ感かな

 

 

大人2人+子ども1人(小2)で

しっかり食べれたし

何より妻のリアクションがよかった♪

 

普段じゃ食べられない海鮮🦐

味が確実においしい!

 

ザ・正月🎍って感じで

これはコレであり!

 

来年もコレで決まり!

パパ、ポチっといて!

 

お酒飲みながら

美味しそうに海老とか

数の子を食べてましたw

ご機嫌な妻が一番いいですびっくりマーク

 

 

 

 

お節は夏くらいから

予約開始になるみたい💡

お気に入り登録したし

これで忘れない爆  笑

 

 

ちなみに

2024年のふるさと納税は

1/1~スタートしているので

冬の味覚🐡をゲットするなら

ちょうどいいかも!

 

 

 

 

あとはお雑煮鏡餅

うちは鶏肉入りのすましです▽

 

 

 

 

関西にきてびっくりしたのが

餅が丸いこと!

白みそのお雑煮!(妻の実家はそうだったらしい)

 

 

まあ

正月も変わらず

僕が料理しますよ~(´・ω・`)!

 

世のお母さんたちと同じく

このお正月も

食べたらすぐ次のご飯を

考えないといけないのが

ほんと大変ですガーン

 

 

子どもは変わらず

お腹すかせているし

脂っこい物が続くと

胃もたれするし

外食もしたいけれど

混みすぎて嫌になるし・・・

 

っで

結局家で作るしかないってのが

大変ですよね凝視

 

 

誰かの作るご飯が

食べたいな…_( _´ω`)_ペショ💦

 

 

 

 

年末年始でよく読まれている話はコチラ▽

 

うさぎ【夫の本音】パートなのに生活費折半って意味わかんないって言われた

 

泣くうさぎ【ビフォアフ写真】壁の油性ペンを〇〇で消したワザ

 

笑ううさぎ【追記】もう手放せないなと思った献立解消アイテム

 

 

 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから4年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形