お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

買い物&献立でイライラしていた妻を救ってくれたのは

オイシックスでした♪

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

我が家のレビューはこちら▼

【僕が作りました爆  笑】オイシックスお試し便レビュー

 

 

 

 

夫婦で話しあった結果

「これは我が家に必要だ」

ということになり、オイシックスの定期便を

頼んでいますウインク

 

毎週頼んだ時の費用はコチラ👛

 

 

 

 

さて、妻と子どもたちを騙した(!?)

今夜のメニューはこちら▼

 

 

 

 

 

☆海老ピラフ

☆ラタトゥイユ

 

 

 

残業で帰ってきた妻が

 

え?!これイチから

作ったの?!って驚いていたので

 

笑顔でうんって言ってしまいましたw

 

 

全部これ

オイシックスの冷凍ミールキットです!!

 

 

ミールキットの中身はこちら

\2品分の材料はこちら/

 

 

 

 

ほぼ揃ってる(^^)/

 

 

自分で用意するのはこちら▼

<海老ピラフ>

  • バター
  • オリーブオイル
  • コンソメ
  • 塩コショウ
  • ご飯お茶碗2杯分
 
<ラタトゥイユ>
  • ケチャップ
  • 砂糖

 

どれも家にあるから

特別に買い足さなくて

よかったよー!!

 

 

作ってみた♪

今回は、僕が仕事から帰ってきてから

作りましたウインク

 

 

 

 

作り方通りに作ると20分ほどで完成✨

めっちゃ有難いお願い!!

 

 

 

 

 

ラタトゥイユにトマトを入れました▼

(実家から大量に送られてきた📦🍅

 

 

 

 

(娘が撮ってくれました♪)

 

 

 

あとは鍋で10分煮込むだけ♪

4種の野菜の中身は

ズッキーニ、なす、

赤パプリカ、黄パプリカです(^▽^)/

夏野菜って感じでイイ~やしの木波

 

 

 

 

 

そして海老ピラフには

コストコで買ったいたシーフードミックスを

入れてみた♪▼

 

 

 

 

 

 

実はこれ、ご飯に後で混ぜるんです!

ピラフだから一緒に米と炊かないと

いけないんかなって思ってたんですが

そこはオイシックス照れ

 

 

あとは混ぜるだけ〜♪なので

むちゃ簡単でした星

 

 

食べてみた♪

 

\完成~/

 

 

 

 

 

☆包丁いらず!ゴロっとえびのピラフ

☆奥行きのある味 4種野菜のラタトゥユ

 

 

 

家にあるものばかりだったので

買い足すものはゼロでした照れ

 

 

 

あと今回は楽天セールでいつも買う

 

1枚736円!超お得冷凍ピザ☆ピザレボの「ボロネーゼ」

もレンチンしただけで1品プラスしたよ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お店みたいじゃない?キラキラ照れ

僕は大満足の晩御飯です!

 

 

 

 

驚きだったのがピラフの海老!

これ、どっちが「オイシックス」だと

思いますか??▼

 

 

 

 

 

 

右の大きい方が

オイシックスの海老でしたキラキラ

 

 

 

シーフードミックスの海老って

小さくなっちゃうもんねえーん

 

 

こんなに差が出ると思わなかったアセアセ

 

 

 

 

みんな美味しく完食しましたウシシOK

 

 

 

 

 

おススメ★オイシックスレビュー夫婦👫で辛口レビュー中📝 
子どもたち👧👦(保育園児2人)のリアクション&食べ度合いも評価対象にしています



本日のメニュー
ナイフとフォーク包丁いらず!ゴロっとえびのピラフ
ナイフとフォーク奥行きのある味 4種野菜のラタトゥユ


 




『今週のオイシックス◇ミールキットレビュー』

夫&妻★★★ 冷凍のクオリティを超えてきたラブキラキラ常備決定星
子ども★★☆ ピラフ大好きキラキララタトゥイユは野菜の好き嫌いが出やすいかな
(※子どもたち、茄子・ズッキーニが苦手えーん

子どもはピラフだけでも野菜入っているし充分OKだと思います!!





▼気になるミールキットはこちらから♪