お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族

\2軒分の住宅ローン支払い中/
2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら
 

 

 

 

我が家が初めてオイシックスを頼んだのは

おためし便でしたウインク

 

下矢印お試し便はこちら

 

 

 

 

【随時更新中】作った各ミールキット(Kit Oisix)はこちら

🍳
オイシックスの優秀ミールキット❤️OK 

 

 

 

 

 

 

星一風堂監修!爽やかレモンの豚骨ラーメン

 

 下矢印下矢印

 NEW家族みんなのレビューはこちら

 

 
 
星えびピラフ&星ラタトゥユ

(驚きの冷凍セットです目

 

下矢印下矢印

NEW家族みんなのレビューはこちら♪

 

 

 

 

 

星ごろごろ野菜のドライカレー

 

 

 

 

 

 

 

星ハニーマスタードチキン

 

 

 

 

 

 

星そぼろと野菜のビビンバ

 

 

 

 

 

 

 

星濃厚魚介の出汁つけ麺

 

 

 

 

 

 

星らゆり鶏のアジアン鍋

 

 

 

 

 

 

星海老カツマヨソース

星穴子炊き込みご飯

 

 

 

 

 

 

 

星やわらかチキンのバルサミコ炒め

星しっとり蒸し鶏のアジアンサラダ

 

 

 

 

 

 

星カルダモン香る!スモークサーモンのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

星コウさん家の野菜たっぷりプルコギ
星韓国風の塩たまご焼きケランマリ

 

 

 

 

 

 

 

 

これはお試し便で作りましたウインク

流れ星かぼっこりーの塩昆布和え

流れ星にんじんのバターガーリックソテー

流れ星油揚げのお味噌汁

 

そしてメインの

流れ星マイルドタンドリーチキン

 

 

 

詳細レビューはこちらうずまき

 

 

 

 

月4回オイシックスを頼んだ料金!

 

 

 

我が家はオイシックスを

毎週頼んでいたでいたのですが

1か月あたりのオイシックス代

 

2万5836円

 

 

 

内訳はこちら▼

  • ミールキット(メイン) 12品
  • ミールキット(サラダ) 1品
  • 一品(冷凍)3品
  • サラダ(期間限定)1品
  • 牛乳(1000ml)5本
  • 玉子(6個入り)1パック
  • 鮭ほぐし 1瓶
  • 全粒粉ベーグル 2個
  • チーズ 1パック
  • アクアパッツァの素 1パック
 
 
ミールキットを使う日は
ミールキットオンリーでいける日がほとんどですおねがい
 
 
 
たま~に

お味噌汁とかレトルトのスープとか

家に置いてあるものばっか爆  笑

 

 

 

 

あえて買い物に行くことはなかった♪

 

 

 

 

 

よくオイシックスって

毎週じゃないとダメなの?って

聞かれるんですけど(妻経由)

 

 

 

 

これって、毎週じゃなくてもよくって

  • 隔週OK
 
頼まない日は、キャンセルすればそれでOK照れ照れ
 
 
 
 
 
頼まなかったからって
損することはないチュー音譜
 
  
 
 
 
 
だって年会費も
月会費もゼロ円だからひらめき電球
 
 
 
家族4人分(夫婦+保育園児2人)の
1回分の食事代が
約2000円爆笑
 
 
 
お金で決して買えない
時間を優先したら
我が家は平和になりましたウインク
 
 
 
 
それまでは妻はいつも不機嫌でした滝汗
  • 献立を考え
  • 安い日に激ごみなスーパーへ行き
  • 雨の日も大きな荷物を抱えて
  • 子どものお迎えもしながら
  • 急いで帰ってきて晩御飯を作る

 

 

 

 

 

休みなく、毎日ですアセアセ

そして妻を見ていて思ったのが

 

 

お母さんはいつも

  • 冷めたご飯
  • 子どもたちが残したおかずを食べる
  • 急いで食べる
  • 立ちながら食べることも・・・

 

 

それが【好き】な人なら全然いいんだけど

僕は妻も一緒に温かいご飯を食べたかったし

子どもたちも「ママは~?」って聞いていた姿を見ると

 

 

サボることのできない

「食事」にかかる色々な手間を

解消できないか

 

 

 

 

色んな宅配がある中で

オイシックスだった理由については

また書いてみますね〜グッ

 

 

 

 

 

オイシックスのおかげで

家族4人が座って温かいものを

一緒に食べれる日が

1日でも多い方が僕は幸せだなって

思っていますウインク

 

 

 

 

妻も

本当にラクになったラブ音譜

献立を考えるのは相変わらず苦手だけど

料理を作ることは少しだけ好きになったよ!!

 

 

 

 

って笑顔で話してくれたのを見て

僕は、オイシックスお試し便をポチったあの日の

自分を褒めたいなって思っています爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が…浮気?!


昇給しない&ボーナス減額の僕・・・チーン
こそこそしていた妻に「もう愛想をつかされた?!」と本気で焦った僕アセアセ

よ~く見ると「家計改善」のために

無料メルマガで
勉強をしていたそう📝
!!


「私は無料のうちに学べてよかった!」
夏のボーナス💸を残したいなら→
こっち