Ameba公認マーク
お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

前回のオイシックスのレビュー記事はこちら▼

 

 

 

 

 

 

この前、妻から

次はあなたが、作る番ねw

これなら、料理が苦手なあなたでも

できるよ(*´▽`*)

 

 

 

と言われたので

今回は僕が作ってみましたびっくり虹

 

 

 

 

まず、完成品からどうぞ~

 

 

\めっちゃ美味そう!/ 

 

 

 

 

献立は

  • マイルドタンドリーチキン
  • かぼっコリーの塩こんぶあえ
  • にんじんソテーのガーリックソース
  • 豆腐と油揚げ味噌汁
 
 
 
ちなみに…大人だけの贅沢な1品
 
\富士山麓たまごかけご飯/

 

 

TKGしちゃったよ合格
 
 

 

旨しお海苔を一緒にトッピング~ラブ音譜

 

 

この黄身の濃さが「あぁ~うめぇ~アップ」ってなりますもぐもぐ
 
 

 

すぐに長女(5)に見つかって

ズルい!!長女ちゃんも食べたい!!

と初めて、卵かけご飯を堪能した娘ウインク

 

 

めっちゃおいしい~!!何これ~!?

と驚いていましたw

(これが当たり前だと思われると怖いw)

 

 

 

前回、作った献立では

ひらめき電球ビビンバ

ひらめき電球なめこのお味噌汁

ひらめき電球プチトマト

ひらめき電球ベビーリーフのツナサラダ

 

 

これだけでも、充分だったのに

今回も4品作れちゃいました(^^)v

 

 

 

▼かぼっコリーと初対面(^^)

 

 
切りやすい!いつもぶつ切りになってしまう僕でも
うすく切れました!
 
 
▼ごま油大さじ1&塩こんぶを入れて
冷蔵庫で冷やして完成です音譜

 

 
 
 
 
▼マイルドタンドリーチキンを調理中~
国産の鳥むね肉、切ってくれていたのでめっちゃラク!!
このキットは、基本的に包丁もまな板も使わないニコ

 

(僕は玉ねぎがあったから半玉だけ入れました^^)
 
 
 
▼マイルドなタンドリーチキンのソースを入れて煮込む

 

 
ごめんなさい、ここで1切れ食べてしまいましたデレデレ
 
 
 
 
▼鶏むね肉には、下味もちゃんとつけてくれているから
本当に焼くだけ、混ぜるだけだった(^^)v

 

 

 

 

しかも料理が苦手な僕が作れたので

妻が正直びびっていましたw

 

 

ま、まさか汗

最後まであなた1人でこの4品を作れるなんて

正直思っていなかった滝汗

 

絶対途中で

「ママ~作って~(゚Д゚;)」って泣きつくと思ってたのにw

 

ちょっとだけ、見直した!ニヤニヤ

 

 

 

あれ~?

惚れ直したではなく…??!

そんな冗談すら言える雰囲気だったのが

僕はめっちゃ嬉しかったですもぐもぐ

 

 

 

 

 

そして、これは妻にだけと思って

 

 

極プリン🍮✨

 

 

無言で食べる妻…w

本当に美味しい時は無言になるのを

知っているので、僕は嬉しかったです(^^)v

 

 

これは僕が買った時の

おまけだったので

今は違うものがおまけで

ついてくるみたいうさぎ星

 

 

気になる方は先にチェック下矢印下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

いやぁ。

オイシックス、味もおいしかったし

野菜嫌い偏食姉弟コンビも

しっかり食べてくれたので

親としてもとっても嬉しかったです爆  笑

 

 

 

 

雨の日も暑い日も

毎日チラシを見て汗だくになったり

荷物を落としたりしながら

買い物に行くのが本当に大変だった。。

 

妻も

オイシックスが週1あるだけで

気持ちのゆとりができるね〜照れ

 

買い物と献立のイライラや

疲れてしんどいけれど

家で食べたい時にぴったりだわ爆  笑

 

 

共働き世帯には

こういった宅配が本当にありがたいひらめき電球

 

 

 

全部自分たちですることが

偉いんじゃなくて

 

時間を短縮できるところを

うまく活用して

家族が健康で

ニコニコ過ごせることが

大事なんだなぁって

改めて感じました爆笑

 

 

 

 

オイシックスのお試しセット

頼んでよかったキラキラ拍手

 

 

 

 

今月の旬な野菜や限定プラス1品は

急に内容変更があるみたいなので

このメニューが気になった方は、よかったら産地やオススメの食べ方のページも見てくださいねナイフとフォーク音譜

 

 

 

▼10月のお試し便もめっちゃ美味しそうだったよ~^^
 

[ご近所さんは今月頼んだって言ってて

超甘い安納芋入りで当たりだった😍って聞いた!
羨ましいなあ~
ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼妊活をお休みしていた時の話です▼

『2人目まだ?』なんでお前に言わなきゃいけねぇんだよって思った僕の話

 

 

▼共働きのお小遣い事情▼

お小遣いを前借したい…と勇気を出して言ったら妻にフルボッコに言われた