5歳長女&2歳長男の医療従事者病院パパ
◇実は…2人目は希望していませんでした
【男目線のセックスレス事情】
妻とのすれ違いや妊活お休みした頃の
記録をブログにしています!!

 

  

 

※これは約4年前の話しです。
今になって「やっと」そして「ようやく」
振り返ることができました。。

2人目が欲しい、子どもが欲しいけれど
どうして…(TT)と悩む人たちの

1つの体験談として
僕はどうして「拒否」していたか

をまとめてみました。

 

 

 

 

 

周りに2人目、3人目ができる人も

いますし全然その気がない人もいます。

 

 

 

この前、妻からこんなことを

聞きました。

 

うちみたいに

『2人目は?』『早く兄弟つくってあげなよ』って

言われるのも辛いけどさ

 

 

妊活中の人にとったら

子どもができない話をしても

「大丈夫だよ」「すぐできるよ」っていう返答も辛いんだろうな~。

 

 

 

大丈夫って何が?

すぐっていつ?

私にもできるよね?

 

って余計に焦っちゃいそうやんな。。

 

 

でもさ

返事するのも難しいよね。

なんて返事するのがベストなんだろう。

 

 

 

 

正直、僕は分からん。

 

って答えました(正直に)

 

 

 

 

 

 

妻は病院の相談員なので

もっとシビアな場面でどう切り返しているのか

気になったのですが

その妻が「返答に悩む」って思うんだから

答えはないんだろうなって思います。

 

 

 

 

 

僕は実際に

『2人目は?』『早く兄弟つくってあげなよ』って言われても辛くなかったのと

 

そうですか~!?

子どもが増える良さって何があります~?!

 

って話しを切り替えていましたね。

 

 

 

そう言う時って、相手側がそのネタを聞いてほしいのかなって僕は思っているので

子どものことを聞かれて答えにくい時は

子どものことを聞き返す。

 

 

 

 

そうしたらだいたいの人が

 

実はね~^^

 

って嬉しそうにおめでたい話を聞かせてくれます。

僕はこれも仕事のうちだと思って聞いていますw

 

 

 

 

 

たいがいそういう話を聞いたあとは

『うちはまだ2人目はいらないな。。』と

改めて感じていましたからね(;´∀`)

 

 

 

>>続きを読む

 

 

 

 

 

ぶーぶー 何かとお金がかかる(辛い) !!


コロナでお金が貯まらない…滝汗
新しい命の為に色々やりたいことがあるのに我慢の連続…ゲッソリ

妻が笑顔で「一緒に頑張ろう」って言ってくれたのは
無料メルマガのおかげだったそう
ベル


『私でもできるかな…。ダメだったらやめたらいいっか…』
半信半疑だったけど「無料メルマガをポチってよかったお願い」の体験談→こっち