お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

前編はこちら▼

 

 

 

新築を建てた友人

積雪のことを考えて

予算30万円オーバーで作った

カーポートあせる

 

 

 

隣人さんは少し高齢のご夫婦

愛想は悪くないけれど

引っ越してきた時から

ご主人が何かと不機嫌そうな印象だったみたいびっくり

 

 

 

カーポートが出来てから

その隣人のおじいさんから友人の奥さんに

  • カーポートのせいで日当たりが悪くなった
  • 窓をあけたらお宅のカーポートが柱が邪魔で景色が悪い
 
そんなことを言われてしまい
奥さんも平謝りしていたそうショボーンDASH!
 
 
 
 
今年は梅雨も長い上に記録的な豪雨もあったから
友人夫婦としては「カーポートあって助かったね」って
話しをしていたそう。
 
 
 
 
ある日の日曜日の午後
珍しくインターフォンが鳴って
出てみると、お隣のおじいさんが
血相をかえていたらしいガーン
 
 
友人が出ていくとおじいさんは
息を切らしながら
 
 
お前のところのせいで
うちの野菜が枯れた❕❕
 
どうしてくれるんだムキー
 
お前のところのせいで
家内が大事に育てていた
花壇がめちゃくちゃになったムキー
 
 
責任を取れムキームキームキームキームキー
 
と言ってきたそうあせる(怖すぎる・・
 
 
 
 
友人、こう見えて(どう見えて?)
警察官パトカーなので
こういった場面には
ある意味慣れているので
びびることなく淡々と
理由を聞いてみたそうキョロキョロ
 
 
 
おじいさんの主張としては
 

友人宅のカーポートが隣家ギリギリに設置

下矢印

アーチ型なので雨水がおじいさん宅に流れ込む

下矢印

先日の豪雨で雨水が大量に流れ込んだ

 

結果:カーポートのせいで大事な庭を

めちゃくちゃにされた!!プンプンプンプン

 

全ておじいさん側の主張ですあせる

 

 

 

ちなみにこんな形みたい▼

(写真でいうとおじいさん宅は右側になるそう)

 

 

 

僕はこの話を聞いて

なんとも言えない気持ちになりました・・・

 

 

 

おじいさんの気持ちも分かるけれど

これ、一概に友人のカーポートが原因と

決めつけるわけにもいかないと思うんですあせる

 

 

 

 

でも、友人夫婦からすると

  • 新築で引っ越すわけにもいかない
  • カーポートのことを言われ続けるのもしんどい
  • 説明しても「お前のところが悪い」で話にならない
 
 
友人夫婦は、せっかくつけたカーポートだけど
撤去するしかないのかなって本気で悩んだそうえーん
 
 
 
 
そりゃ怖いよねチーン
毎日、目くじら立てられて嫌な気持ちで
住むくらいなら撤去したほうがいいのかなって
思うのは、理解できるなあえーん
 
 
 
 
 
友人は施工業者に相談をして
結果的には雨ができるだけおじいさん宅に行かないように
排水の工事をしたみたいDASH!
 
 
 
 
そして、その説明を業者と一緒に
おじいさんとおばあさん
両方にしたみたいです
 
 
 
説明の時に不明なところ、心配なことがないかを確認し
友人は最後に
今後、何か不満があれば
妻ではなく僕に言ってください。

必要があれば
僕と業者さんで説明にも行きますし
対策を考えます。

 

と伝えたそうです。

おじいさんは黙って家に入っていったそうです。

 

 

 

 

 

 

その後どうなの?って僕は恐る恐る聞いてみると

特に何も言われないけれど

相変わらず、嫌な顔をされるんだってさ・・ゲロー

 

 

っで友人が

今思えば、カーポートより

車庫にしておけばよかったなって本気で思う

って話しをしてくれて理由が「なるほど」でしたショボーン

 

 

>>次で最後です~

カーポートVS車庫?結局どっちがイイの?!

 


 


もう買った??

オイシックスのお試し便はマジでコスパ最強だったby妻パー星

ちなみに中身は14品プラス1品で
1980円
お願い

 

実際はこんな感じだったよーおねがい

 

 

 

\お試しセットは会員登録不要爆  笑

 

オイシックスの60%オフのお得なお試しセットはこちらから♩