どうも、ウェブ集客専門家の中村です
月曜日まで旅行に行ってましたー
そこでのエピソードを一つ、お話いたします
飛行機の中での一幕です。
今回、現地でお金をかけたく、行き帰りの飛行機を格安航空のLCCで行きました。
そこでのアナウンスで...
「私達は、お客様の安全確保のため、温かい飲み物のご提供をやめております。」
「またご高齢の方やお子様へのお飲み物のご提供も中止しております。」
とのこと。
初めて聞いた時には
となりました
おそらく飛行機で飲み物も出てこないのか!とクレームがあったのでしょう。
物は言いようだなぁ...と感心
飲み物の提供をすれば売れるし、ビジネスチャンスが広がる
しかし格安が故、飲み物の提供をできるだけしないで済めば人件費(2人1組で飲み物を提供していることが多い)
を抑え、格安航空として利益を生み出せるというわけですね
ふと考えると、本業のウェブ広告でも同じようなことが言えるのでは...
私は、皆様からご依頼いただいた商材を宣伝する仕事をしています。
言い方ひとつで、画像一つで、ビジネスチャンスをつぶす可能性があるのです
改めて、お客様とのコミュニケーションの重要性を感じますね
言い方ひとつで売れる/売れないが決まる...
気を付けるべきポイントの一つでしたね
本日は以上です
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