皆さん、どうもお久しぶりです。
ウェブ集客専門家の中村です。
今回は、私のマーケティングの原体験について書きます。
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今回で問い合わせがあったらうれしいな~笑
今年で28歳になるのですが、一番の原体験は、"ゲーム🎮"です
というのも、物心がつく3歳くらいからずーーーーっとやってきたものでもあります。
一番最初は、野球のホームラン競争のゲーム
母親が唯一かまってくれるゲームだったので楽しかったなぁ。
そんな中、ハマるのは、"RPGゲーム"
特に"ドラゴンクエスト7"
にハマりました。
※当時の年齢は5歳くらい。笑
ストーリー
とある王国の王子(右の赤い服、キーファ)が主人公(左の緑服)と一緒に王国内のはずれにある遺跡に行き
石板をはめていくと、ある島の過去の世界に飛ばされて問題を解決する。
その後現代に戻ると、島が現代に出現!?
最初は冒険ができるとウキウキしていましたが、物語を解決していく中で魔王の存在があることに主人公達が気が付き...
Googleなどで調べてみてください。
ドラクエ史上一番の"鬱ゲー"といわれております。笑
しかしこのRPGの醍醐味である、"工夫力"が試されるゲームが当時の私にとって楽しくて仕方なかったのです。
道具や呪文の分析はもちろん、何より楽しかったのは"職業制度"!
これのお陰で戦いがはかどること...
しかも各キャラクターごとに合っている職業があり、そういうことを一つずつ研究していくことが
幼き頃の私にとって楽しかったのです
状況の分析と将来のイメージをもって突き進んでいく...
まさしくマーケティングの最初の一歩を踏み出した瞬間
私にとって面白い体験だったのかもしれません。
それ以降、ゲームにドはまりをしていくのです。
中でも小学校の時の"キングダムハーツ"は最高だったなぁ。
小学校3年生の感謝作文では、"ゲームありがとう"と書いていたそうです
ユニークな小学生なこと。
今回は私のルーツについて書きました!
いかがでしたでしょうか。
マーケティングをやるうえで、今振り返ると面白い経験ですね
そんな私ですが、ウェブ集客専門家として事業を行っております。
「広告出したけど全然集まらなかった」「これ以上広告費を上げたくない」
という声にお応えできるよう出費を無駄にしない運用分析でコストパフォーマンスアップします。
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