ブログ始めます ウェブマーケティングでワクワクしたこと | 見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

「広告出したけど全然集まらなかった」「これ以上広告費を上げたくない」
出費を無駄にしない運用分析でコストパフォーマンスアップ!
ウェブから年間2000万円を売り上げた知識と経験からあなたのサイトを最適化!最短で見込み客が増え事業がレベルアップします!

初めまして😊

記念すべき初投稿です🙌


私は中村翔と申します。

何となく大学に入り、タイミングだからと就職をして…一般社会人をやっていました。


自分がやりたいことをやってみようと決意し

2024年3月にビルメンテナンス会社を退社!

それからウェブマーケティング、特にウェブ広告運用代行を通して、お客様の集客を事業としております。


そんな私がマーケティングにハマっていったのは

プロ野球の二軍、12球団全部の観客動員数を分析したからです。

自分達のお客様はどういう方が多いのか

なぜ平均3,000人規模の球場に1万人以上の観客が来るのか

そういうものを一つずつ見ていくと

必ず理由や原因がありました。


それらを紐解いて行くと自分達の行動に繋がるものが多くあったのです😳

例えば駅から遠い球場でも、そこをウォーキングイベントのゴールにすることで、球場への来場者数を挙げている球団がありました。

自分達の置かれている状況から

何を利用できるか、どんなものがあるか

創意工夫で乗り越えられるものだと感じました😊


だからこそ、このマーケティングの世界は楽しい!

と感じたのがきっかけです🙌

こんな仕事をしてみたいなとぼんやりと考え始めました😌


次回は、マーケティングの原体験、私のゲーム🎮の体験をお話しできればと思います😊


※写真は昨年に行ったエスコンフィールド北海道での一幕です🙌