ウェブ広告のメリット/デメリット | 見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

見込み客を200%増やすには分析と戦略がカギ! ただの宣伝ではない結果を生む広告運用を提案!

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ウェブ広告のメリット/デメリット😊
みなさん、こんにちは!
ウェブマーケッターの中村です。
※この投稿を読んで広告やアクセス解析をしてほしいや
ウェブからの客様情報を見てほしい方は
コメントに「広告」と一言ください!

今回は、ウェブ広告をやるメリット/デメリットについて
皆様にお伝えできればと思います。

ウェブ広告って、どこの何かわからないし
専門用語(特にでぃすぷれい広告?りすてぃんぐ広告?横文字がわからなーい 😭 )がよくわからない。
ってよく聞きます 😔

そもそも、なんでウェブ上で広告打ったらいいのかわからない 😡
ともはや怒っているお客様も... 😢

メリットは
あなたの事業を"誰がどんな風に"見ているのか、感じているのか
がわかること。
デメリットは
設定がめっちゃめんどくさい。

参考資料が写真です。


看板広告や新聞広告など、オフライン広告は作って張り出すと大体の作業は終わります。
もちろん場所の選定や金額の相談などございますが、
広告を打つという部分では、広告の作成が中心になります。
後はお客様が来てくれたら広告として十分です。

一方で...
ウェブ広告は、作った後に出稿(広告媒体)する必要があります 🤔
例えば、Meta広告だと、年齢や性別、地域、広告金額...
全ての設定を正確に設定しないと、費用対効果が出なかったり、求めていたお客様が来なかったりします。
全てがマッチするのに大体2~3か月ほど要します。
そういったことが手間なんですね... 😅

しかし!!!!!
それさえ整ってしまえば、こっちのもん 💪
流入数は爆上がり、アクセス解析は順調、
さらにそこから営業手法や事業展開、スポットイベントの計画など
数多の営業展開につなげることができます。
実際、私はその手法で営業成績を爆上げしております 😁

そんな可能性があるからこそ、ウェブ広告を打つことが魅力的なのです 🙌

本日は以上です。
この投稿を読んで広告やアクセス解析をしてほしいや
ウェブからの客様情報を見てほしい方は
コメントに「広告」と一言ください!
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