33(さんさん)の日だから33(さんざん)な目にあった・The Human Expression | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

3月3日。

何の日だったっけ??

と、朝から気になっていた。

 

陽が「燦燦」と降ってきたので思い出したのだ。

 

そうだ~今日はひな祭りだ。

街へ行ってナンパする日だ。

ほら。鄙(ひな)には稀な美人が現れる日のことだろう~?

 

そんなわけで、いそいそと出かけた。

磯に着いたら波があったので、海へは入らずに神社へ行った。

ジンジャーエールを飲みたくなったからだ。

体が自然に欲したのだろう。

神社にエールを送ったら境内に壺を持った美人が現れて、「あたし慶大じゃなくてイエール大卒なの」と言った。

素晴らしい~才色兼備だ。

ボクが惚れるドツボの女性だ。

この壺は土器じゃなくて磁器よ。

と訂正されたので、婚約までじきだと知った。

あたしと河津桜、どっちが綺麗~? と云うので迷わず河津桜を撮った。

 


 

 

 

 

 

 

う~ん・・いけず~

そんなことするなら宝石を買って~

と言われたのでたちまち購買意欲が湧いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な紅梅だろう~と写真を見せたのに「あなたなんか嫌い」と袖にされたのだ。

何故だ~!!

女心は分からん。

 

こうしてボクの恋は3分で終わったのだ。

 

傷心を癒すために縄暖簾をくぐったら玉縄桜が咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 

なんどか取り上げている Human Expression。

3枚のシングルしか残さなかったが、大好きなガレージバンドだ。

とにかく曲が良すぎる。