満開の山桜と脳の不思議・・・The Pretenders | 洋楽と脳の不思議ワールド

洋楽と脳の不思議ワールド

マイナーな60年代ビートミュージック。駄洒落小話。写真と読書感想がメインのブログです。

ソメイヨシノはまだだが、山桜が満開になった。

ご近所を歩きまわること2時間。

いい運動になった。

 

 

 

 

 

というわけでお終い。

 

 

風呂に入っていたら突然、東由多加(ひがし ゆたか)、東京キッドブラザーズ、という名前が浮かんできた。

60年代後半、雑誌で知ったが、芝居を見たわけではない。

その時雑誌で目にして以来、耳にしなかった名前だ。

そんな古い記憶が、50年も過ぎてから突然深海の底から浮かび上がる。

脳、ってのは実に不思議だ。

不思議と言えば、記憶が浮かんできたのが風呂の中、というのがそう。

思い出そうとして思い出せない名前など、風呂に入っている時に突然思い出すのはたびたび経験する。

水と脳には何か深い関りがあるんじゃないだろうか?